心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

他人事じゃないかも? ★ 7.5 国連「アメリカ国境は世界最悪」

2022-07-07 09:29:41 | 美しい日本を (~web読み日記)
7.5 国連「アメリカ国境は世界最悪」
21,578 回視聴
2022/07/06
2983
低評価
共有
Thanks
保存
カナダ人ニュース
チャンネル登録者数 15.3万人
【Substack移行のお知らせ】
https://canadiannews.substack.com/p/8...

ブログでも情報発信をしていましたが、問題点として『更新通知ができない』というものがありました。
定期的にチェックをしてくださっている人に申し訳ないと思っていまして、何か対応策はないかと模索をしていたところ、最近Substackというサービスを使用している人が多いことに気づきました。(日本は分かりませんが、カナダ・アメリカは増えています)
これは、メルマガ+ブログのようなサービスなので、非常に使い勝手がいいと思います。

➢登録方法
①メールを受け取りたい方
メールアドレスを入力して、”Subscribe”をしてください。
その後、登録の種類(有料か無料)を選ぶことになります。
有料の場合は、”Monthly”(月毎)か”Annual”(年間)を選びます。
無料の場合は、”None”を選べば、そのまま無料登録が可能です。

②メール登録はいらない方
”Let me read it first”をクリック(タップ)すれば、登録をスキップでき、そのまま読むことができます。

【ブログ】
https://canadiannews-dt.com/

【メンバーシップに関して】
https://www.youtube.com/channel/UCtMc...

先月よりたくさんの方々から様々なアドバイスを頂きました。
本当にありがとうございます。
最も多かったのがメンバーシップに関することでしたので、今回導入することを決定いたしました。
でぶちゃん派、たぬきくん派で同金額に設定できればよかったのですが、システム上不可能でした。
残念ながら、特典として差し上げられるようなものがございませんので、せめてコメントのお返しをできる限りさせていただきたいと思います。(時差の関係で最も視聴数が多いのが夜中ですので、朝とんでもないコメント数で見逃すこともあるかもしれませんが、ご容赦ください)
※重要※キャンセルをしない限り毎月課金されるはずですので、その点ご注意ください・※

当チャンネルを応援してくださる方はぜひご検討をよろしくお願いいたします。
いつもご視聴本当にありがとうございます。

やまたつ

【ねこ動画】
https://youtu.be/o9Mw-H-amM8

Rumbleお試し動画↓
https://rumble.com/vp9pjq-aclu.html

緊急用サブチャンネル&ねこ動画≪でぶたぬき日誌≫
https://youtu.be/RfPylnhsZGw

緊急連絡用Twitterアカウント↓
https://twitter.com/debutanuki_yt

【プロフィール】
カナダ・バンクーバー在住
2021年春までユーコン準州の日本人1人だけの村で猫2匹と生活
愛知生まれの生粋の日本人です。
2017年渡加、2019年永住権取得。
メディアが伝えないニュースがあまりにも多いことに気づき、それが日本国民にとってマイナスだと考え、情報発信を始めました。

【コメントに関して】
平和的なコメントをお願い致します。
当チャンネルだけでなく、全てのチャンネル・他のSNSで心がけることで健全なネット空間を皆さんと共に作り上げたいと思います。
98 件のコメント

美女
美女
23 時間前
どんなものでも物量や総当たり攻撃が一番厄介という感じだなあ
15
tomo y
tomo y
1 日前
タヌキ君の「デザイン」はメリハリのあるコントラストで
とても美しいです!
20
salsa ratina
salsa ratina
19 時間前
明らかに移民と目視できるなら良いが、日本に紛れ込んでくる中韓またはNK国など区別することすら難しい。元々の民族名すら捨てて、名前まですっかり変えてしまえば、日本人の出来上がり。それはそれで怖いものです。
19
ラブラドール
ラブラドール
22 時間前
さすがテキサス、素晴らしいです👏
13
t s
t s
1 日前
私が見た日本のニュースではその数の遺体を積んだトラックが摘発された。止まりでした。
不法移民との関連性は言及無いですね。

っていうか、国境の惨状や移民の行方、管理されてない人間がどうあしらわれてる可能性があるとかも、youtube以外ほぼ見ないです。
37
MK. Robin
MK. Robin
23 時間前
いつもありがとうございます。実際、不法入国はその国の将来を見据えたら立派な「侵略」ですよね。民主党政権崩壊と共にこの悪夢も終わると良いですね。日本もある意味相当侵略されてますが。
😺たぬき君💕胸のVの字はVictoryで縁起が良いのです、きっと💓
21
大狂筋
大狂筋
1 日前
40度近い温度で積み荷に詰め込まれエアコンも効かなければそりゃ命失うわな。
36
Jiro Ban
Jiro Ban
22 時間前
国連報告書「アメリカの南部国境は世界最悪にしてやった」の間違いですよね。
22
まねき猫
まねき猫
23 時間前
まさに無法地帯、地獄の国境ですね。
19
西GGKi
西GGKi
1 日前
政治決定してる本人達に被害が及ぶ事がないのは世界中どこも一緒。
「不法移民の10%は政権与党が衣食住の責任を持たなければならない」
みたいな法律でもないと解決しないでしょ😅
7
neo blue seven
neo blue seven
22 時間前
バイデン政権の成果が、
これ。
大統領としての資質うんぬん
ではなく、
公約や発言からほぼ予想は
出来たこと。
18
ユーヒチ
ユーヒチ
22 時間前
やまたつさん、いつもありがとうございます。
よその土地で増える・・・それ自体が罪なことにもなると思います。
外来生物みたいに。
郷に入っては郷に従うですかね。

そういえば、アメリカ国内ならいくつかいい場所を思いつきました。
売電の家と金持ち眼鏡の家と農場です。どうでしょう?コオロギも消費出来そうですね。
6
たま
たま
19 時間前
最近の銃乱射ニュース頻度で銃規制が叫ばれる感じですが

今年の5月にANNニュースに出てた『10代以下の若者の銃による死亡者数がついに交通事故死亡者数を超えた』と言う趣旨で出されたグラフを見ると2013年から銃被害者数はずっと増加しているのが何故か2017〜2019年の3年間だけは横ばい(増加せず)2020年にまた増加していました
※2020年はBLMやアンティファが暴れていた年ですし 2021年はグラフに載っていませんでした(最近の銃乱射ニュース頻度から2022も増加傾向だと推測すると…)
トランプ政権の3年間だけは増加せずで、前後のオバマ・バイデン政権で増加したとすると
やはり不法移民ガバガバ政策によって治安の悪化が原因だと疑われると思います

ANNはそんなグラフを出しながら 3年間の横ばいに注目せず、当然その時の大統領が誰なのかにも触れず『銃規制が必要なのにライフル協会と共和党が〜』と言っていましたが
更にトランプ政権の3年間は交通事故の死者数まで減少していました(BLMの膝の人も薬物過剰接種状態で運転席にいましたし 関連ありそうに思えます)
不法に入国する人が持ち込む薬物とかも
7
小渕恵ニ
小渕恵ニ
19 時間前
AZ州は後から密入国を侵略とか言い出すくらいなら大統領選の時にインチキすんなよって話

トラ○プ大統領のままだったらこんなことになってないわ
12
sin tiger
sin tiger
16 時間前
何がグローバルだよ、以前は聞こえが良かった言葉が裏話が知れたら
悪感情しか湧いてこない。移民を受け入れる国も、出るのを許す国も秩序なく
自国民を大事にしない。
日本だって同民族ぐらい大事にしましょうよ。
5
日本大好き
日本大好き
1 日前
国連が何と言おうがバイデンは米国の国境は世界最高だと考えているのだから無駄な事だ。
16
下原千絵
下原千絵
18 時間前
EUに倣って左巻きの政策を遂行する自由主義独立国は衰退すると思う。
4
通りすがりの仮面ライダー
通りすがりの仮面ライダー
20 時間前
相次ぐ銃乱射事件って銃規制を促進したい民主党の雇った工作員による赤旗作戦だったりする可能性はないのかな?
16
お気に入り
お気に入り
14 時間前
キャラバン支援とかで国連が密入国助けてるのに何言ってるんだろう
もっとアメリカは密入国者を支援しろってことかな
5
アルキメデス
アルキメデス
1 日前
不法入国しても貧乏暮らしなのに自国よりマシなのか?
10
渡辺ケント
渡辺ケント
15 時間前
裁判の判断は、限界がありますね。裁判官が神になってはいけないですから、政治で決めるべき範囲には入れませんよね。

南部国境問題ですが、テキサスやアリゾナの国境を厳しくして、不法移民をカリフォルニア州に向かわせたたらいいのでは?

または、どんどん摘発して、そのままカリフォルニア州に運べはいいのでは、
1
音楽
音楽
18 時間前(編集済み)
アメリカの問題点は「自由」と「秩序」が相反するように扱われていることだと思います。国を形成するにはある程度の秩序が必要です。外部からの浸食を防ぐための手法は本来法によるものであるのにそこがしっかりしていないから今回のような事態になっていて結局武力に頼るような羽目になっていると思う。国内において国民の自由を守るのは法であって欲しいものですね。国外に対しては対話が成立しない相手に対しては武力致し方ないかもしれません。そういった国を守る為の法律が希薄になっているように感じます。
例えば司法府は本来国内秩序を守る為に法的根拠を基に正義の為に働く者であるはずなのだと思いますが今のアメリカをみると司法は己の利益の為に働いている感が強すぎるように思います。
日光助真
日光助真
23 時間前
不法入国放置という人口削減
7
ぴよすけ
ぴよすけ
1 日前
銃も国境からバンバン入ってきてる。
9
b m
b m
1 日前
毎日新しい銃乱射のニュース
本当にアメリカは壊れた
16
mizuki tachibana
mizuki tachibana
1 日前
私がミスっていたら申し訳ありませんが、
カナダでは、先月半ばに ワクパスによる 飛行機搭乗、長距離列車、バスなどの規制が緩和されました。
その件にやまたつさんは、触れられておられますか? そのひと月前に イリーガルに? かどうかしりませんが 一時帰国されておられるようなので、直後にokになったのは、悔しいですよね。
しかし、多くの心あるワクチン非接種者の為に政府内の動きについて詳しくお知らせ願えればと思います。昨年9月以来 様々な迫害を受けてきた者として この喜ばしいニュースに関する動画が無いというのは 信じられないです。
もし 既にあるのでしたら、投稿日お知らせくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。
10
mint apple
mint apple
1 日前
誰がお金を出して不法移住させているのかな?
8
ンニャ
ンニャ
8 時間前
●保守系掲示板サイト(反枠珍)
検閲対策の一環として微力ながら活動しています。
皆様も情報共有、発信の場としてご活用ください。今後の社会を考える場です。
※当アカウント名 > ホーム>概要から。
1
Kazuko S
Kazuko S
21 時間前
世界の番人を標榜していたUSも所詮は株式会社で、今や売電最高責任者が店仕舞いの方向に移行させようとしている最中。TX等の南部地域が夫々独立し国家となることが万一可能であれば、よほど健全だと思われる。。。 たぬきクンは良い肖像画となりますねぇ。。🐾
かのんかのんか
かのんかのんか
20 時間前
タイトル見て即コメ。
犯人は明らか 梅じぃ。
正しかったのは 笑われていたトラさん。

ビジネスとして成り立っていた悪事映画にもなってる。
悪人しか潤わない。
6
にゃんころブック
にゃんころブック
16 時間前
この報道で数が減ると良いのですが…夏場に行くのは自殺行為です😓
1
ねこムサシ
ねこムサシ
23 時間前
たぬきさん、かわええ(о´∀`о)
4
ほしちえ
ほしちえ
1 日前
子供も途中で力尽きて亡くなったそうです
21
YUMI JPOS
YUMI JPOS
23 時間前
棒立ち🐱ちゃん🥱情報🆕👂️待ってます
3
櫻井敏弘
櫻井敏弘
1 日前
トランプが行った最高裁判事の人選は誤りだったということでしょうか。
1
皇紀2637
皇紀2637
1 日前
華氏(℉)ですな。
摂氏は(℃)は見慣れている。
2
neiro tenno
neiro tenno
8 時間前
米がこんなだと、中国が喜ぶばっかで怖いです…。
それにしても…たぬきちゃん、キュート❦❦❦❦❦
m k.
m k.
15 時間前
やまたつさんへお願いです💖
コメント欄の表示がデフォルトの「評価順」だと非表示にされてしまうコメントが多数あります。
優良コメント(あちらに都合の悪いもの)ほど、隠されがちです。
「新しい順」に並び替えるとみられるようになるコメントがたくさんあるので、裏技として一度動画の中でご紹介いただけないでしょうか(定期的に呼びかけて貰えるとさらによし)。

折角時間をかけて皆さんが書かれた参考になるコメントが共有されないのは、大変残念な事です。
ご一考いただければ幸いです🙇‍♀️
松本公夫
松本公夫
18 時間前
バイデン オバマ 憑き物ペロシ 御釜ハリスの選挙区へ 移送
五十にして惑う
五十にして惑う
14 時間前
昨日のチョー美人でぶちゃんと 凛々しいたぬくん 壁紙(pdf?)配布お願いしまーす
 本論と関係なくてすみません
永野聖志
永野聖志
1 日前
また消された。
そんなに社会正義マン達を擁護したいのかようつべは!
15
ほう
ほう
22 時間前
戸籍作りませんか?
2
sueki shirahama
sueki shirahama
1 日前
トランプのせいだ〜


===================
Youtube自動文字起こし:

0:01
今日はあなた在住ねまたそうです国連報告
0:04
書アメリカの国境は世界最悪ということで
0:07
話をしていきたいとおもいますはい今回
0:09
アメリカの南部国境に関する話題取り上げ
0:11
ていきたいとおもいますはいでまず国連の
0:14
関連機関の1つに iom 国際移住期間
0:18
っていうところがあるんですねでここが
0:20
発表した報告書によりよりますとアメリカ
0:23
の南部国境は世界最悪だということなん
0:26
ですねはいどういうことかって言ったら
0:28
アメリカの南北大陸で移住を目指す人これ
0:32
正確な言い方をすると不法移民をする人の
0:35
中で行方不明またはじゃなくなったって
0:38
いうことで報告されている数が昨年だけ
0:41
です1238人だったということなんです
0:43
ねでそのうちの
0:45
728にも半分以上のそのなくなったまた
0:49
は行方不明になっちゃったっていうのが
0:51
南部国境で起きたことだったということな
0:54
んですねはいでえっとこれに関しては
0:56
あくまでも iom に報告が上がった数
0:59
ですから当然もうダークすらされていない
1:02
ものも多分にあるということなんですね
1:04
学んでおそらく実数が数倍規模ソニーは位
1:07
とかじゃあ治らない程度になるんじゃない
1:08
かというふうに言われているんですけれど
1:10
もはいなんで行方不明になっちゃうの
1:12
かっていうところに関してまぁ皆さん何と
1:15
なく想像できるかなというふうに思います
1:16
が皆さんの想像力の任せをしたいなという
1:18
ふうに思いますけれどもはいとりあえず
1:20
こんなことになっているということなん
1:22
ですね
1:23
で by 年政権発足を南部国境のですね
1:25
不法移民逮捕者数で320万人を超えて
1:27
いるんですねもう意味わかんないするです
1:29
よねさらに言うと80万人が逮捕すらされ
1:33
ずにアメリカ国内に素通りで不法侵入を
1:36
果たしているんですね動画みたことある人
1:38
は上がると思いますがあのもうそのまま
1:40
本当に発見されずに素通りしている
1:43
パターンもあれば国境警備局に発見されて
1:46
で車乗り捨てて不法入国者たちで一睡に
1:49
その本当にあこれこれこそ本当に蜘蛛の子
1:52
を散らすようにって表現なんだなっていう
1:54
ような感じで四方八方に広がっていく
1:56
みたいなあんな感じで逃げていくんですよ
1:59
ねはいんで結局逮捕すらされずにそのまま
2:01
アメリカ9 h 乳するみたいなところが
2:03
できるわけなんですけれどもそれがもう
2:05
80万人を超えているわけなんですよ彼ら
2:08
が一体全体どうやってこれから生活をして
2:10
いくのかっていうのはまあ何かあるん
2:12
でしょうねはいでえーととりあえず5月
2:14
だけでも23万人が逮捕されているんです
2:17
ねで79人が何度国境命を落としている
2:20
ことが確認されていますこれあくまでも
2:23
確認されているケースですからもちろん
2:25
まだまだ行方不明になっている数とか
2:27
もっと膨らむかなというふうに思いますが
2:29
そういう人がどこに行き着くのかは皆さん
2:31
のご想像におまかせをしたいと思います
2:33
はい
2:34
でですね今回そういうふうに国連の機関が
2:36
アメリカの南部国境酷いぞということを
2:38
発表したわけなんですけれどまあそれでも
2:40
彼らはねこういうふうにその移住という名
2:42
のもとにアメリカを目指すことを推奨し
2:44
てるんですけれども8まぁそんな中で過去
2:47
最悪の事件が起きたんですねこれ多分日本
2:49
でも話題になったんじゃないかなという
2:51
ふうに思うんですが
2:52
この不法移民に彼らの事件で8アメリカの
2:55
歴史上最悪と言われている事件が起きたん
2:57
ですね6月27日的薩州に3ガンとによっ
3:01
ていう地域があるんですがそこの路上に
3:03
放置されていた大型トレーラーの中から
3:05
67人の不法移民が発見されたんですね
3:08
この赤いトレーラーのこの部分でその
3:10
積み荷の部分に67人がすし詰め状態だっ
3:14
たということなんですけれどもこの日の的
3:16
薩州粉サンアントニオの外気温は最高
3:19
100さんってなってますがこれ f です
3:21
ね103取って引いちゃうじゃんと思うか
3:23
もしれませんがえっと日本馬の表記に
3:25
シーンにするとですね39.4度んだった
3:28
んですねはい学び40度近い外気温だった
3:31
ということなんですけれどもトレーラーの
3:33
中一応エアコンはあったらしいんです
3:35
けれども壊れていて稼働していなかったと
3:38
で水もなかったということが報告されて
3:40
いるんですけれどももう何が起きたか
3:41
分かりますよね
3:43
この状態で半日資格放置されていたという
3:46
ことなんですねっていうところからまあ
3:48
あの中でもうあの行きたいたちまして
3:50
しまった人がたくさん発見されまして53
3:53
人が亡くなっているところが発見されまし
3:55
て14人が今も入院しているということな
3:57
んですね果たしてこの入院治療費ってどこ
4:00
から出てくるのかなと思うんですが他の
4:01
社会正義真野さんたちがいっぱいお金を
4:03
出すんじゃないでしょうかねはいまあ
4:05
とりあえずこんな風に67人が犠牲になる
4:08
ワード53人が犠牲になって14人が今も
4:11
そのせいしょんの酒井メニューをさまよっ
4:13
てるみたいなそんな感じらしいんです
4:14
けれどもそういう過去最悪の事件が起きて
4:18
いたんですね
4:19
でこれ見て本当に思うのはあの銃乱射事件
4:22
が6キロも起きましたよねでああいうのと
4:25
かが起きると銃規制叫ぶこうやって出て
4:27
くるんですよねで特にこれっては保守系の
4:29
中でも出てくると思いますし特にリベラル
4:32
系の白チヌねぇまぁ特にも極左の人たち
4:34
なんかもう全力でそれ叫ぶわけじゃない
4:36
ですかでその人たちが本当にいたのが別の
4:40
保守系の人たちにいたようにサメですよ
4:41
その銃規制を叫んでおきながら
4:44
不法入国を許してる連中たちで本当にいい
4:46
たいのが何が違うんだというところなん
4:49
ですよね結局どっちにも共通してるのって
4:52
命に関わるからそういうのを規制しようっ
4:55
ていうふうにたぶん彼らは行っているわけ
4:57
なんですよねじゃあこの不法入国だって
4:59
結局公園に今回はが一発で50人以上は
5:01
なくなくなってるんですよでそれ以外でも
5:03
毎月毎月村70年80人が亡くなっている
5:07
ようなことがこの不法入国を通じて起きて
5:10
いるわけじゃないですかだったらそれも
5:12
規制するべきというふうに酒のビキビキな
5:14
のにも関わらず彼らはオウム4を置いて
5:17
おいでーみたいなこと言ってるんですよね
5:18
現実から目を背けているだけなのかもしれ
5:20
ませんがなんかこの辺で若干ダブスタ感が
5:23
否めないなってふうに思いますからそう
5:25
いうことにちょっと局さんの方々にはに
5:26
いい加減にしてほしいなというふうに思い
5:28
ますよねはい
5:29
まぁその話は横に置いといてですね
5:31
とりあえずこういう過去最悪の事件が起き
5:33
ていたんですねはい魔なのでこれに対しま
5:36
by 年政権もですねあのさすがにあの
5:38
非難声明を出していましてただ俺たちが
5:41
悪いんじゃねぇと俺たちではなくてその
5:44
カルテルとかギャング集団がこういうこと
5:46
をやっていてあいつらがその不法入国めざ
5:49
連中たちに誤情報を流してるんだとあいつ
5:53
らがその安心安全快適な旅をお約束します
5:56
よみたいな事言ってるもんだからこんな
5:58
ことになってるんだみたいほど入ってるん
6:00
ですがいやいやそんなんどうでもいいから
6:01
まずは国境ちゃんとトチローよっていう話
6:03
ですよねはい
6:05
たまあそんな話もあるわけなんですけれど
6:07
もここで多分気になる子も皆さん多いと
6:09
思いますがそもそもこれ適さ州で発見され
6:12
たわけじゃないですかあのその国境でこの
6:15
トラックチェック受けてないのなんで
6:17
気づかなかったのってところ疑問出るかも
6:19
しれません実際ですねこれは問題の
6:22
トレーラーなんですけれども
6:23
チェックポイント2つ素通りしているって
6:25
ことが明らかになってるんですよあの
6:27
こんな感じでそのねあのこれ監視カメラの
6:29
映像なんですけれどもその姉なんか俺今
6:32
から曲遺影みたいな感じのことを実際その
6:34
警備員の人に行って普通に素通り許され
6:37
てるんですよっていうところで多いおい何
6:40
やってんだよって思うかもしれませんで
6:42
実際ですねこのトレーラーなんですけれど
6:44
も的サッシュ内に実在する不法 i
6:47
運送会社になりすましていたんですねで
6:50
これそのカルテルとかギャングの常套手段
6:52
だということで今回はそのちっちゃい
6:54
運送会社になりすましていたということな
6:56
んですけれどもフェリックスみたいな大手
6:58
運送会社院になりすますこともあるという
7:01
ことなんですねはいまだでそういう見た目
7:03
で騙されるケースもあるということなのと
7:05
あとは現実的じゃないと毎日6000台
7:09
から6800台のトラックがその
7:11
チェックポイント通過するようなんですね
7:13
それを全部チェックするっていうことは
7:14
現実的じゃないとマナので通りかかった
7:18
ところでちょっとアレ怪しいなってなった
7:20
やつを止めて念入りにチェックするって
7:22
ことがやってるんだけれどもそうじゃ
7:24
なければもうそのままに生かせていると
7:26
いうことなんですねまあ確かに一度的薩州
7:28
がその by 年政権が何もやらないもん
7:30
だから敵査収が独自にの田子全数チェック
7:33
するってことだったんですよねそうした
7:35
ほとんど来ない渋滞が起きてその国境を
7:38
越えるために1日半かかっても動けない
7:40
みたいなことになってそれであのいろいろ
7:42
うねすったもんだがあったわけなんです
7:44
けれども
7:45
あれがずっとを着ることになっちゃいます
7:47
から銀次素敵では確かにないわけなんです
7:49
よねまあところがまあこういうことがあり
7:51
ましたからまあこれからねそういう対応は
7:53
強化せざるを得ないと思うんですけれども
7:55
とりあえず今回のこの一例からわかったの
7:57

7:59
過去に何千どころか何万人何十万人単位で
8:03
不法入国をこの手口で出来てるっていう風
8:06
に見て間違いないわけなんですよね学んで
8:09
これでさらにその対応が必要になってくる
8:12
かなというふうに思いますちなみに今回
8:13
完了した4人が逮捕されていますけれども
8:16
どうせ末端の使い捨てですからえーまぁ
8:18
あの音何の解決にもならないかなという
8:20
ふうに思います4人中は確か2人がエース
8:23
最大でまぁえっと死刑又は無期懲役会で
8:27
開き無期懲役本当なんだ終身刑って言った
8:30
ほうがいいですね終身刑であとは8残りの
8:34
2人が懲役禁固10年くらいだったかな
8:37
みたいな兄になるんじゃないかみたいな
8:38
そんな花ても出ていましたはいとりあえず
8:40
こんな風にですね8現実的にチェックする
8:43
のが無理なんですけれどもやらないともう
8:45
まずいよねみたいな子事件も起きたという
8:47
ことなんですねはい
8:49
でこれにさらにねちょっと問題に拍車かけ
8:51
そうなのが連邦最高裁の判決なんですね8
8:55
最近あの腹の times さんがあの
8:56
ねぇ連邦最高裁重要な判決連発していまし
8:59
てそれを今順番順番に詳しく説明されてい
9:02
ますから気になる方はそちらチェックして
9:04
いただけるとわかりやすいかなというふう
9:05
に思うんですが今回一応ここでも軽く触れ
9:07
ておきたいと思います
9:09
売店政権発足直後に良いですねあの大統領
9:12
連発してたじゃないですかすごかったです
9:14
よね素敵ねあえてその中の一の一つとして
9:18
トランプ政権下で導入されていたりメイン
9:20
メキシコっていう政策があったんですが
9:22
それを撤回したんですね
9:24
でそれを争う裁判がずーっとあったわけな
9:27
んですが今回連邦最高裁がばアイゼン政権
9:30
に勝利をさせるような判決を出しました真
9:32
釣りメインミキシコって何かって言ったら
9:34
その不法入国者たちって基本的にアメリカ
9:37
国内に来たら難民申請するんですねでその
9:40
難民申請しましたでその後裁判とかがある
9:44
んですけれどもその手続きの間はアメリカ
9:47
国内じゃなくてメキシコでもあっとけって
9:50
いうのがにメインメキシコっていうそう
9:51
いうやり方なんですね
9:53
でこれを by 年政権はやめて代わりに
9:57
8アメリカ国内で待ってていいよとでも
9:59
そうすると結局ですねもう裁判にすらこず
10:02
にそのままさようならどこに良いのか
10:04
分かりませんみたいな感じに今までなって
10:06
いたわけなんですねはいなのでトランプ
10:08
政権はそれを止めてメキシコで待たせる
10:10
ようにしてマン秩序を保とうとしたわけな
10:12
んですけれども
10:13
来年政権はそれを消したということなん
10:15
ですねで今回ですねその敵薩州でまず最初
10:18
裁判がありまして連邦地方最高搭載が
10:21
それぞれ売電政権に対してこのリメイン
10:24
メキシコの停止は違法であるという判決を
10:27
出していてリメインメキシコ政策も再開を
10:29
命令していたんですね
10:31
ところが今回連邦最高裁はその下級審の
10:34
判決を無効であるという判決を出しまして
10:37
であのもう一度その判決を再度だしなさい
10:40
ということで差し戻しをしたわけなんです
10:42
ねはいでえっとなんでこうなったかって
10:44
言ったら6月共感が今回その主要な意見
10:46
分解でたんですが結局この裏面見てシコっ
10:49
てそのメキシ国内で外国人を待たせるとこ
10:54
れってもうその外交のレベルになるという
10:57
ことなんですねで裁判所がそのリメイン
10:59
三木市高野れって違うってことはそれが
11:02
意向をやっているのと同等だというような
11:04
ことで裁判所には外交をする権利を与え
11:06
られていないので外交は大統領に与えられ
11:09
た権限であるとだから大統領令は有効で
11:12
あるというそんな感じの判決だったんです
11:13
ねはいまぁちょっと悔しいんですけれども
11:15
これはもそのね憲法の規定上従わざるを得
11:18
ないところなのかなというふうに思うん
11:20
ですけれどもはいまあそんな判決が出たと
11:22
いうことなんですねはいデーレーダーとは
11:24
ですね売人政権のキャッチ&リリース政策
11:27
っていうのも今のやるんですけどそれに
11:29
関してはこう搭載で判断しろっていうこと
11:31
で差し戻しがされましたひゃっちゃんの
11:34
リリースっていうのは売電政権その二
11:36
コインバンバン受け入れてるじゃないです
11:38
か本当にアホみたいに入れてるじゃない
11:40
ですかでその結果何が起きてるかといっ
11:42
たら収容する施設が足りないと
11:45
いうことなんですよねまあだから収容施設
11:47
がキャパオーバーですっていうことを理由
11:49
に不法意味をそのまま収容するんじゃなく
11:52
てもうバンバンバンバン国内に釈放し続け
11:55
ているんですよねこれをキャッチ&
11:57
リリース政策という風に言うんですけれど
11:59
もそれに関しては合法的なのがどうかって
12:02
いう判決が再度されるということなんです
12:04
ねまだのでまだあのいい判決が出てくるか
12:07
もしれませんけれどもとりあえず全体の話
12:09
をまとめると売電政権がよりアメリカを
12:12
破壊できるような判決が今回出たという
12:15
ことなんですね
12:16
で今こんな感じネイマール最後のつ頼みの
12:19
綱みたいなその連邦最高裁もこんな感じ
12:22
だったのでちょっと残念だったわけなん
12:24
ですけれどももうそれぞれの州が今独自に
12:27
動き始めているんですね
12:28
で今日出てきたニュースでこれは凄いこと
12:31
になりそうだぞというのが的薩州なんです
12:33
けれども
12:33
8このあと今日あの子にどうやら8記者
12:36
会見するそうなので詳しいことはそこで
12:38
わかると思うんですが敵さ州内の十2から
12:41
15分くらいが現在の不法移民たちを侵略
12:45
っていうふうに1000人宣言するという
12:47
ことなんですね
12:48
この侵略っていうふうに宣言するとすごい
12:51
ことになってきましてもちろん軍だけじゃ
12:53
なくて此方州知事が追従しなければなら
12:55
ないんですが c逆っていうふうに定義さ
12:57
れた場合それ戦時下っていうふうに見なさ
13:00
れるんですねつまり戦争吹っかけられてる
13:02
っていうふうにみなされるわけなんですよ
13:04
そうなると周平であるとかあとは警察を
13:07
含む法執行機関による不法移民排除という
13:11
のが強化できるんですねこれどうしても
13:13
いいは連邦レベルが脳へと政府が主になっ
13:16
てその不法入国者の対応に当たっている
13:18
わけなんですけれどもそれが週に権限が
13:22
強く付与されることになるわけなんですね
13:24
これはその合衆国憲法の規定上侵略されて
13:27
いるときは徹底してその対応しなければ
13:29
ならないということが決められていますの
13:31
でそれを根拠にすることができるように
13:33
なるわけなんですね
13:34
もちろんだからといってそのなんですよね
13:37
その不法入国者たちに対し発砲しようとか
13:39
そういうわけじゃないですよただその州兵
13:41
を持つラっと並べて来たら来たでもその
13:43
ガンガンガンガン押し返すみたいなことが
13:45
できるようになるということなんですねで
13:47
まぁそういうのが伝わってくると徐々に
13:49
徐々に不法入国しようっていう声が
13:51
なくなってくると思いますからはいまあ
13:53
それが+になるんじゃないのかなという
13:55
ふうに思いますちなみにこの侵略っていう
13:58
言葉は実はあり空州の司法長官がすでにだ
14:01
しているんですねで州知事に早くそれを
14:04
宣言してようっていうふうに求めています
14:05
からアリゾナとテキサスがそれぞれこれを
14:08
やれば真の大きく状況は変わるんじゃない
14:10
のかなというふうに思いますはいっていう
14:12
ようなことでそれぞれの州で8もすでに
14:15
こういう動きもあるわけなんですけれども
14:17
ただまぁこういうのがね政治というか行政
14:19
上の手続きなので仕方がないかもしれませ
14:21
んがなんかもうちょっと早く動いた方が
14:24
いいんじゃないって正直思っちゃいますよ
14:26
ねはいまあなんですけれどもまあこの辺が
14:28
やっぱり地図所っていうものなのかなと
14:30
いうことで豆をつぶらなければならないと
14:32
思うんですけれどもまでもひとまずですね
14:34
こういうふうにそれぞれの州で独自に動い
14:36
ているということですねはい
14:38
ということで8まずはですね国連が今回
14:41
ですねあのアメリカの小今日は世界最悪だ
14:43
ということを言ってで本当にそれに通ずる
14:46
ような最悪の事件も起きていてさらにそこ
14:48
に拍車をかけるような連邦最高裁の判決が
14:51
出ているんですけれども一応それぞれの州
14:53
で今独自に反映対応しようとしていると
14:56
いうところもあるということですねはいと
14:58
いうことで今回の動画は以上にしたいと
15:00
思います最後までご視聴ありがとうござい
15:01
ました最後はですねこのタヌキくんのこの
15:04
を見てくれ底が浅だったんですけれども
15:06
この借金としているこの手の感じ可愛く
15:08
ないですかいつも持つけどで後このねこの
15:11
前のをこれなんでしょうねお腹の毛なん
15:13
ですかね愛がねあの綺麗なそのねあの
15:16
サンタクロースとかみたいな立派な一時に
15:18
も見えるんですよねまあなんかそんな感じ
15:20
で日下田の木にも見えるしっていうところ
15:22
でまぁどうでもいいですね僕のでえって
15:24
いうあの精悍な立ち姿をしているため分で
15:26
別れをしたいと思いますはいということで
15:28
最後までご視聴ありがとうございましたせ
15:30
いたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿