☆☆かわいいこぐまちゃん☆☆

3児のママの子育て奮闘記&他いろいろ

ケーキを食べに行きました♪

2007-11-28 17:35:58 | Weblog
今日はお昼前から近くの公園に行って30分くらい遊んでから
ケーキ屋さんに行きました。
店内でも食べれたのでばあちゃんとママと悠真一人1つずつ頼んで食べました。
悠真も1つ頼んだけど食べれるかな~って思っていたんだけど
ショートケーキ1つペロリと食べてしまいました!
お昼ご飯の時間だったしお腹が空いていたのかな??
だからばあちゃんもママも悠真のショートケーキは一口ももらえず…
でも悠真はばあちゃんやママのケーキを一口どころか
3口、4口ともらって食べていました。
よっぽど美味しかったんだね♪♪

昨日パパが埼玉に向かって帰りました。
朝早かったので悠真は寝ていてバイバイは言えなかったので
夜寝るのに2階の部屋に行く階段でふとパパのことを思い出した悠真は
「おとうしゃんおそいねー」って言ってました。
またしばらく会えないから悠真も寂しいだろうなぁ~。

いい子でお留守番

2007-11-25 23:18:45 | Weblog
今日はパパもママもそれぞれ別々の結婚式に出席するため
悠真はじいちゃんとばあちゃんとお留守番でした。
泣くかな~と心配だったけどばあちゃんと三輪車で散歩したりとずっといい子でお留守番してくれてたみたいで
ママもパパも本当に助かりました。
じいちゃん、ばあちゃん本当にありがとう!!
悠真も本当にありがとう!!

久しぶりにママの友達に会ってお話したり
友達の綺麗な花嫁姿が見れおいしい料理もいただけてとっても楽しかったです。
いい結婚式でした。

夜はカニを食べたんだけど今までカニを出しても絶対に食べなかった悠真なのに
今日は初めてカニを食べました。
悠真はカニを食べて「うまい!!」
よっぽど美味しかったのかな??

風邪引きさん

2007-11-23 20:57:44 | Weblog
昨日福井はとても寒かったのでじいちゃんもばあちゃんもママも悠真もちょっと風邪気味に…
昨日の悠真は喉を指差し「いたい、いたい」言っていたんだけど
今日は鼻水を垂らし始めました。
でもまだ鼻水だけで熱は出ていないし
食欲もまあまああるので早く治ってくれるといいです。

ママも日曜日はお友達の披露宴に出席するので
ちょっと風邪気味なのを治さなくては…

最近よくお腹の赤ちゃんが動くのが分かるようになりました。
パパが帰ってきた火曜日からよく感じるようになったので
『パパがいる』って分かっているのかな??
来週からは6ヶ月にはいるしあと半分です。
性別も前回の検診で聞いたんだけどもう1回次の検診で聞いてみて
ちゃんと確定してからブログに書こうかな。

今日も病院へ…

2007-11-20 18:06:13 | Weblog
今日もまた悠真を病院へ連れていきました。
今日行ったのは眼科。
昨日の朝から左目の上のまぶたが腫れていて今日もまだひかなかったので診てもらいました。

昨日の注射は泣かなかったけど今日は嫌がって大暴れ…
知らない先生だったし目を触られたからかなり嫌だったみたい。
久しぶりに病院で泣いてました。
腫れてた原因は小さい『ものもらい』が出来ていたみたい。
2種類の目薬をもらってきました。早く治るといいなぁ~。

病院の後はばあちゃんと採れたての旬の野菜を使った料理がビュッフェスタイルでいただけるお店でランチしてきました。
煮物や胡麻和えやサラダ、ブロッコリーのグラタンや里芋のコロッケなどいろんな料理がいっぱい♪

ママも検診が終わったのでお腹いっぱい食べちゃいました。
悠真も里芋コロッケやおから、煮まめに雑穀米の焼きおにぎりなどいっぱい食べました。
特にいっぱい食べたのがだし巻き玉子!
なくなると「ない!ない!」と大騒ぎ…
それにしっかりデザートの生クリームたっぷりつけたカボチャのシフォンケーキもぺろりと完食!
悠真もお腹いっぱい食べました。
久しぶりのランチ美味しかったね!!

定期健診&インフルエンザ

2007-11-19 21:37:15 | Weblog
今日はお腹の赤ちゃんの定期健診とママと悠真とばあちゃんのインフルエンザの予防接種を受けにきました。
定期健診のほうは経過も順調で赤ちゃんもお腹の中で元気動いていました。
とりあえず一安心です。

インフルエンザの予防接種も妊娠中期以降なら受けてもいいみたいなので
悠真と一緒に受けました。
悠真がまず1番に受けたのですが、今回も聴診器でお腹の音を聞くときはしっかりと自分で服をあげてお腹を出してるし
お口の中もしっかり「あ~ん」して見せていました。
インフルエンザの注射は痛いって聞いていたけど
悠真はまた今回も泣きませんでした!!
終わった後に「痛い」って言っただけ。
次はばあちゃんが受け、最後ママが受けました。
ママでも針を刺した時はそれほど痛くなかったけど、ワクチンを入れる時にかなり痛かったから悠真も痛かったはず…
本当にお利口さんでした。

悠真はまた1ヶ月後に2回目のインフルエンザを受けに行かなくちゃいけないしまたお利口さんだといいな。

今日からはパパの実家にきました。
明日はパパも福井に帰ってくるし約1ヶ月ぶりに会えるから楽しみ♪♪
ちゃんとパパのこと覚えてるかな~?

ラーメン好き♪

2007-11-15 22:02:34 | Weblog
今日はばぁばとママと悠真と午前中からお出かけ。
お昼はラーメンを食べました。
悠真用の小さい器にラーメンを入れてあげたらぺろりと食べてしまい
更に追加しました。
他にもから揚げも頼んだんだけど
悠真はから揚げを食べて「う~ん!うまい!!」
本当に美味しかったんだろうなぁ。
また食べに行こうね♪♪

散髪

2007-11-14 23:59:51 | Weblog
今日2回目の美容室に悠真を連れていきました。
前に連れていったのがは半年くらい前で
そのときはおとなしく座っていてくれたのだけど
やっぱり今回は大暴れ・・・
座りたくない泣いたりしたので
今回はママと一緒に座って切ってもらいました。

それに今回はこれから寒くなるのでちょっと長めに。
またすぐに伸びちゃうかなぁ~。


クリスマスツリーの飾り付け

2007-11-12 22:16:04 | Weblog
今日、クリスマスツリーを出しました。
悠真も一緒に飾り付け♪♪
でもなぜか悠真は一緒な場所に何個もつけていました。

飾り付けが全部終わるとツリーを見て「きれい!」と一言。
去年もツリーは飾ってあったけど飾り付けをしたのは初めてだったから悠真も楽しかったのかな?

パパの実家にはパパとママの結婚式で使ったクリスマスツリーが置いてあるので
それも出して悠真と飾り付けしなくちゃ~。