みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

パンプキング、雑穀、全粒粉@麦輪小樽

2007-11-11 | パン(ベーグル)
大事に保存していた麦輪小樽ベーグル、ついに食べ始めました…
阪急百貨店梅田店の催事(10月中旬)で購入したので、そろそろパサついちゃうかも…
ということで、思い切って、3ついっちゃいました


パンプキング
 
新商品だそうで、初めましてです
160g、367kcal。
ムチムチの南瓜練り込み生地は、とってもきれいなカボチャ色です
ベーグルのトップには、◇形の南瓜が埋め込まれていて、これがほっくほく
そのまま・マーガリン塗り・ハンバーグトマト煮込み&溶けるスライスチーズ&トマトケチャップ挟みと、3種の食べ方に挑戦
贅沢に頂きました~
南瓜なので、トマトチーズと相性抜群
そのままでもほんのり甘くておいしいし、サンドにしても合うし、お気に入りベーグルが増えました


雑穀
 
 
画像が青みがかっていて、ショック
見辛くて、すみません
160g、410kcal。
穀物5種大豆大麦胡麻玄米キヌア)練り込み生地は、色白(画像では青いけど←)で、よりモチモチしてます。
トースターで、焼き色が付くまで焼いて、マーガリンを塗りました。
粉の味がじんわり感じられて、期待通りのおいしさ


全粒粉
 
160g、353kcal。
麦輪小樽で一番好きなのが、この全粒粉でっす
そのままでも、マーガリンやジャムを塗っても、サンドにしても、美味
カロリーが控えめなのも、女性にとっては嬉しい限りですよね
右画像は、私のオススメ、マーガリン&小豆こしあん&ホイップ生クリームのサンド
焼き戻したベーグルの熱で溶けていくので、ホイップは控えめにしていますが。
食べながら足していくので、最終的には全面に盛ります、山盛りです
全粒粉ベーグルでは、必ずやります
他にプレーンはもちろん、穀物や胚芽入りにも、相性バッチリ
チョコやベリー入りベーグルだと、チョコレート&マシュマロや、クリームチーズ&チョコチップ&マシュマロが最高~
チョコ入りベーグル、何種類か保存してあるので、サンドやろうかな…。
クリームチーズやチョコレートをサンドすると、結局カロリーは増えちゃうのよね
気にしつつも、美味しいから、やっちゃう食べちゃうなんだけれど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿