みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ベーグルいろいろ@パン工房ブランジュリーケン ~2010年5月~

2011-08-24 | BOULANGERIE Ken

パン工房 BOULANGERIE Ken(ブランジェリーケン)さんのベーグル、2010年5月に食べたもの。
購入後冷凍したものを食べていますので、食べた月と販売時期とは関連がありません。
ベーグルの重さは150~260g程度と大きめ、同じ種類でも重さはまちまち、価格は170円。

①古代米きんぴらベーグル(古代米入り生地に、きんぴら巻き込み、きんぴらのせ)
②黒ゴマ紫芋練乳ベーグル(黒ゴマ入りと紫芋練り込みの2色生地に、練乳クリームチーズ巻き込み)
③ベリースペシャルベーグル(苺練り込み生地に、サワークリーム・苺・ブルーベリー・クランベリー巻き込み、苺・ブルーベリー・クランベリーのせ)
④栗大納言ベーグル(プレーン生地に大納言小豆・栗入り)
⑤バナナ練乳ベーグル(バナナ練り込み生地で、練乳クリームチーズ・マンゴー包み)
⑥桜チーズベーグル(さくらんぼ入り生地に、チーズ巻き込み、チーズのせ)
⑦胡桃バナナチョコベーグル(胡桃練り込み生地に、ビターチョコチップ・バナナ巻き込み、バナナのせ)
⑧南瓜ガナッシュ栗ベーグル(南瓜練り込み生地に、チョコガナッシュ・渋皮煮栗巻き込み、渋皮煮栗・チョコタブレットのせ)
⑨白玉クリームチーズ粒餡ベーグル(プレーン生地に、小豆粒餡・クリームチーズ・白玉巻き込み、白玉のせ)
⑩桜あんぱんベーグル(さくらんぼ入り生地に、小豆粒餡巻き込み)
⑪Wチョコベーグル(チョコ練り込み生地に、ビターチョコチップ・サワークリーム巻き込み、チョコタブレットのせ)


 ①  ③
↑②紫芋は時季限定です、お芋だから季節は秋かなぁ(曖昧)
 ④ ⑤
↑④たまにマイナーチェンジをする栗大納言ベーグル、以前のは巻き込みタイプで、今回のは生地に交ぜてあるタイプ。
 ⑥
↑⑥(左)写真を整理していたら、この角度のがいっぱいありました…私は飛び出たチーズにときめいたんだろうなって簡単に想像できる。
自分で書いたメモには“桜花塩漬”とあるけれど、これはさくらんぼだよねぇ…。
かつて、桜と名のつくベーグルに、桜花塩漬が使われていたことがあったので、そうメモしていたのかも。
今回は“キルシュ漬さくらんぼ”のよう…多量チーズに感激&おいしかったことは憶えているのに~、肝心の具材があやふや(悔しい~)
 ⑦ ⑧
↑⑧この多量ガナッシュはどうやって巻き込んでいるんだろう、難しそう。
あと、豪快にはみ出ているベーグルの具材(とくにチーズ、チョ
コ、焼きそば)部分が、(茹でる過程で)水っぽくならないのが、長年の謎。
茹でている時ははみ出ていなくて、焼いたらはみ出るの…?
  ⑩
 ⑪ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿