みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

アロハパンケーキwithホイップ+ピスタチオアイス@ウリウリ ~京都自転車パン巡り詳細~

2008-06-24 | パンケーキ・ホットケーキ
京都自転車パン巡りにて、食べたものたち。

お昼ごはんにパンケーキかガレットが食べたいな、ということで、調べていたら。
ハワイアンカフェ、
aloha cafe uliuli(アロハカフェウリウリ)さんを見つけました
タロイモとバターミルクが使われた、珍しいパンケーキがあるらしい
どんなのかな~と興味津々、参りました~


aloha cafe uliuli
 
↑空色の外観に虹色の看板が、陽気でアロハ
午後1時前に着くと、満席
しかもこの日は、偶然、若い女性店員さんお一人で切り盛りされていたよう
20席弱と多くはないものの、忙しそう
お腹が空いていて、そしてやっぱり食べてみたくて、店内で待たせて頂きました…。
何だか悪いことしちゃったかなぁ、余計なプレッシャーかけちゃったかも
常連さんがしっかりとついているようで、洗い物などを手伝われていました。
食べている途中に、他の店員さんが来て、ほっとしました
おねえさん一人だったから、来てくれてよかったね~
頑張っていたので、後で褒めてあげてほしいな


アロハパンケーキwithホイップクリーム+ピスタチオアイスクリーム
 
800円。
タロイモバターミルク入りパンケーキ生地2枚に、ホイップクリームのせ、ピスタチオアイスクリーム添え。
アロハパンケーキ(2枚)だと600円、トッピング各種&パンケーキ2枚追加が100円。
トッピングは、チョコ、マンゴー、自家製アイス各種(バニラ・チーズケーキ・マンゴー等10種類程度あり、店内のケースから選択)等。
初めてのピスタチオアイス、食べてみたいと思っていたので、選びました
メープル(?)シロップも、付いてきます
 
独特な色付きのある生地は、タロイモ甘さモッチリ感があり、美味しい
ほくっとした甘味がクセになります~
ピスタチオアイスには香りがあり、どちらかというとソルベに近く、爽やかでスッキリ
パンケーキの美味しさを楽しみたいなら、ホイップクリームとアイスは付けないほうがいいかも
どちらも美味しいけれど、生地に水分が染みてしまうので
 ←ロコモコ等、ランチメニューもありました
今度はシンプルに、アロハパンケーキ4枚(700円)を食べたいな
パンケーキの後にサンデー(650円)を食べれば、ボリュームもバッチリですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿