どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

池島ランチドライブ

2020-03-15 18:33:06 | ドライブ






 今日は午前中は晴れ。

 気温は低かったけど日差しが強くて結構暖かい。

 でも午後からは曇ってきて一気に肌寒くなってしまった(^^;

 明日も冷え込むみたいだし、風邪引かないようにしなきゃだ。





 さてさて・・・






 今日は昼前から相方のご所望で、MINIでドライブ。

 どうしてもあそこの中華が食べたい!ってな事だったんで、グリーンロード経由で旭方面へ。

 いつも通り枝下ICで11号へと下り、矢作川沿いを上流に向かって笹戸温泉方面へと移動。

 名古屋の街中は偉い混んでたけど、グリーンロード乗ってからはガラガラ。

 11号も快走状態で、あっという間に池島に。


 ここで細い橋を渡って対岸へ抜け、ちょっと戻って旧川の駅池島方面へ。

 閉鎖されてる川の駅池島、今日も何故かキャンプやらBBQしてる人で一杯。

 利用客がやりたい放題荒らしまくり、マナーの悪さが原因で閉鎖になったのに、勝手に入り込んでる人達がこれ程いるとは・・・(^^;

 外人さんがやらかしてる!ってな事良く聞いてたけど、今日はぱっと見大半が日本人だったぞ(苦笑

 まあ・・・未だにあちこちのサイトで、直火OKの無料キャンプ場って紹介されてるから尚更なんだろうけど。

 もうすぐ敷地の整備が始まるらしいし、そうなったら流石にやらかす人もいなくなるかな。


 大騒ぎしてる人達を横目に、旧レストハウス前で左折。

 細い山道へと分け入って、ちょっと走って目的地へと到着。







 厨房168


 先日新聞で紹介されてからえらい混み様だったけど、今日は丁度団体様が帰る所だったんで、待たずに入店。

 相方もオレもここの焼きビーフンにハマってましてw

 その他諸々さくっと注文して、まずは外で一服w






 今日も良い天気で気持ち良い♪

 ゆっくり景色を見渡した後、店内へ。











 今日の定食は中華風煮豚。

 これがまたあっさりとしたお味でご飯がすすむw








 食べかけだけど、これもお気に入りの餃子。

 








 これも食べかけだけど、絶品焼きビーフン♪

 野菜たっぷりでほんと美味しいんですよね♪


 もう二人でガツガツ食らって、あっという間に完食。

 今日も美味しくて大満足♪

 ほんとね、ここの味付けはもたれないんで、ついつい箸が進んでしまう。

 これだけ食べた後でも、すっきりだもんw

 最近量が食えなくなってたんで、こんだけ食べられたら大満足。

 で、お土産にも焼きビーフンをお持ち帰りして、帰路へ。

 これも定番と化してるなぁw


 お腹も一杯だしと、矢作川の景色を眺めながら、のんびり走行。

 もう6年目に突入したMINIだけど、大きなトラブルもなく今日も絶好調。

 サイドカーと一緒で気に入ってるんで、まだまだ現役でいて貰う予定。

 
 気分良く走ってグリーンロード経由であっという間に長久手へ。

 久々のロイヤルホームセンターで買い物をした後、夕方前に帰宅。

 今週は走れなかったけど、昨日今日とMINIでちょこちょこ出かけられたんで良しとしよう。


 しかし、今日も美味しかった♪

 最近当たりのお店ばかりで、こっち方面での食事に悩むことがないんで助かるしw

 そろそろ桜のシーズンが近いし、早いところサイドカー修理して走りにこなきゃだな。

 来週はちょっとでもサイドカーで走れると良いな。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔窟・・・ | トップ | 解せぬ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akane8150)
2020-03-17 21:59:40
こんばんは 丁度この日は クラブのツーリングで 西広瀬PAで集合 枝下から矢作 広域農道を使って 420経由で 三ヶ日まで走っています 
教えてもらってから 厨房168 気になってます 今週末は 免許取り立ての次女(セロー)をつれて サイドカーにかみさん乗せ こちらまでお昼を食べに行こうかと思ってます 混んでいたら 串原の「さんらく」に変更です 教えてもらってから 厨房168 気になってます 厨房168 楽しみです
返信する
re: (オネ)
2020-03-17 23:14:21
>akane8150さん

ニアミスしてたんですね。
いよいよ次女さんデビューですね。
厨房168堪能なさってください♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事