どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

久々にビリっと(^^;

2021-04-19 19:04:04 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 朝方はガッツリ冷え込んだけど、夕方近くには暑い位に。

 そして明日からは夏日予報(汗

 連日25℃超えと、いきなり暑くなるらしい。

 今でさえあっぷあっぷしてるのに、体ついてくるんだろうか?(汗







 さてさて・・・






 今日は筋膜リリース治療の日。

 最近ガンガン動かしてるせいか、久々に右上腕辺りの萎縮&痛みが実感できてたんで、今日は右手中心に麻酔打ちつつベリベリ剥がしてもらいました。

 特に正中神経周りの癒着が酷いとの事で、いつものように薬液入れてベリベリしてもらってたら、いきなり飛び上がる位の激痛が(汗

 まあこれも慣れたもんなんだけど、注射針刺さってるから当然動かすのはNG。

 力入れるのもNGなんで、治療中の部位は基本脱力。

 これも最初の頃は出来なかったんだけど、今では反対側だけ力入れて痛みを堪えるってな妙なテクニックも身についたw


 でも、このビリッとくる痛みだけは無理。

 体の反射で意図せず動いちゃうんですよね(^^;

 これは人体の仕組みなんで、正直どうしようもない。

 正中神経周りの癒着が一気に剥がれて、正中神経を刺激。

 結果ビクンと腕が跳ね上がってしまった。


 まあ先生も慣れたもんだから、何事もなく治療してたw

 で、大分剥がしてもらって痛みも少なくなったんだけど・・・

 何やら強固に固まってるらしく、数回に分けて剥がしていくしかないみたい。

 当分の間は無理しないようにしとかんといかんなぁ(^^;

 でも・・・やらなきゃいかん作業、たくさんなんだよなぁ(苦笑




 一方その頃のめけはと言うと・・・







 帰宅後、よじ登ってきて留守番させたと抗議w






 帰宅後の抗議はこんな感じ。

 これが出かける度に毎回(苦笑

 ウニャウニャ言いながらも、最後は抱っ子グマになるんだけどねw


 でも・・・今日はこの後すぐ病院に行ったんで、帰宅後がまた大変だった(汗






 

 最終的に咥えてきたフリース着て、思う存分抱っ子グマさせときましたw

 なんで今日は更新が遅かった訳で。


 明日から夏日だし、そろそろフリースしまっても良いかな?と思いつつ、この様子じゃまだ駄目だろうなぁ(^^;







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大忙しの日曜日 | トップ | MINIのバッテリー交換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-04-20 11:57:17
そろそろフリースはヤバいような気が

熱中症にお気をつけください(^^;)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-04-20 12:16:33
もっとすごい泣き方かと思ったらかわいい泣きかたですね。甘えているだけですね。

1週間に1度の通院お疲れ様
私の週一のリハびりとはとんでもなく違いたいへんそうだなぁ~と
それなのにいつも明るく過ごしているオネさんその根性をちょっと分けていただきたいです。
返信する
:re (オネ)
2021-04-20 20:00:59
>ogu-jxjさん

そろそろじゃなく、十分やばいっす(汗
汗だくだくな上に子グマの熱気でクラッと(苦笑
返信する
Unknown (オネ)
2021-04-20 20:02:51
>力丸ママさん

この時はまだおとなしいびれ方だったんで撮影できました。絶叫に近い時も多々あります(苦笑

いえいえ、通院は皆大変ですよ。
私は週イチ治療&週3リハビリずっとなんで、感覚麻痺しちゃってるのかもですw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事