どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

名古屋ーーーー!

2007-07-19 21:57:59 | ツーリング




 台風過ぎたら暑い日が続きますねぇ(汗

ちょっと日向に居ると、頭ガンガンしてくる暑さだし。<ヤバイ?w

いよいよ夏本番かなぁ。



 以前に告知した名古屋ツーリングですが、当日まであとわずか。

中々時間が取れず、バイクが手付かずの状態だった(汗

おまけに、向こうでの用事があり、明日の早朝に出発予定。


 そんな訳で、夕方から大慌てで準備&整備してたんですが、調べたらパンク修理剤の期限が切れてるし。。。。

 おまけに雨対策にBOXを積み替えてたんですが、シーシーバーが邪魔になり、取り外そうとしたら。。。

カワサキの純正ボルト、あっさり両側ともねじ切れやがった(^_^;


 30分前につけてもらったばかりなのに。。。。(涙


 仕方ないので、大慌てで2りんかんへ。


 パンク修理剤とボルトを購入。

ついでに、タイヤ周りを見てもらう事に。

先日窒素ガス充填してたんですが、帰り道、リアがやたら跳ねる跳ねる。

ちょっとした段差でもポンポンとw

帰ってからゲージで確認したら、前1.8、後ろ2.0でお願いしたのに、前2.5、後2.8も入ってる(爆

 流石にまずいなと思いつつ、もう一度持ってて確認してもらおうと思ってたんで丁度良かった。

もしかしたら、手持ちのゲージが狂ってるかもだったしね。

 最初はあり得ないと言われつつ、計測してもらったらやっぱり圧が高い。

調べてみたら、充填に使ってるゲージの一つが大幅に狂ってたとの事。

調整は年に一度出してるらしいけど、ああいう所じゃ酷使してるからなぁ。

てか、気が付いてよかったよ(^_^;

あのまま高速乗ってたらと思うと。。。(汗


 でも、きっちりと謝ってくれたし、対応も気持ち良い程だったので、悪い気はしなかったw

謝り倒すスタッフさんにお礼を言って店を後に。

 無事解決して良かった。
 

 とりあえず一通りの整備を終え、残すは荷物のみ。。。

下手すりゃ月曜まで居るつもりなので、かなりの量になってるし。。。

 BOXとサイドバッグ、タンデムシートにもバック載せなきゃいかんな(^_^;


 まあこんな訳でワクワクしながら用意してたんですが。。。。





 土曜日の降水確率70%ってどう言う事よ?(゜ーÅ)ホロリ





 
朝みた時は、20%だったのに。。。。○| ̄|_


ジンさんと相談したところ、状況次第では延期しようかとの結論。


 オレは現地にどうしても用事あるしで強行するけど、雨降ったらソロツーの可能性大(爆



 てな訳で、かなーりドキドキしながら準備してます(爆



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風過ぎたのに。。。 | トップ | とりあえずの帰宅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに天気くずれそうですねぇ・・・ (ユウ)
2007-07-19 23:28:43
雨の中の高速
考えるだけで怖いっす。。
事故などに遭わないで下さいね!

名古屋か・・・
自分鶏肉好きなんで一度は行ってみたいです^^
返信する
ユウさん (midnight)
2007-07-20 00:08:46
 なんかやばそうな天気だよねぇ(゜ーÅ)ホロリ
 気をつけて行って来ます!

 機会があったら名古屋も走りにいきましょ♪
返信する
雨ですか・・・ (あん)
2007-07-20 00:29:14
ケチって結構続くものですから・・・くれぐれも気を付けてくださいね^^;
名古屋ですか~w
ういろうの味が恋しい^^w
虎屋のういろう最高!
返信する
あんさん (midnight)
2007-07-20 00:33:27
 十分気をつけて走ってきます(^_^;

 ういろうも最近色んなのあって楽しいよねw

 今週末も名古屋堪能してきますわw
返信する
カワサキボルト…f^^; (しぅ)
2007-07-20 06:44:45
名古屋ツー、一緒に行けないけど、気を付けて行って下さい。
次一緒にツーリング行く時は晴れるといいなf^^;
返信する
天気が良くなさそうですね。 (お腹が狸)
2007-07-21 01:06:58
( ̄0 ̄;アッ 天気が悪くなった原因はオネさんだったんだ。
帰りに横浜寄ってね(www
返信する
 しぅさん (midnight)
2007-07-21 15:10:42
 ありがとう。さっそく名古屋の洗礼受けて、エリミが。。。(涙 レクサスに当て逃げされたよ(^^; 体の事もあるので、当分は名古屋から出れません(涙


 お腹が狸さん

 今週末も雨でしたねぇ(^^;
エリミ小破にて、横浜まではいけません(涙
返信する
とにかく無事にもどってきとくれー!><; (七井)
2007-07-25 21:34:28
とにかく無事にもどってきとくれー!><;
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事