どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

研磨とお片付け

2020-03-22 18:26:43 | 独り言






 今日は一日曇り。

 気温は22℃と暖かかったけど、夕方には雨がぱらつく天気に。

 明日はまた一気に気温下がるみたいだし、風邪引かないように気をつけよう(汗





 さてさて・・・





 今日は午前中はなんだかんだ用事で潰れ、午後から相方と買い物に。

 ショッピングモールでアレコレ覗いてお買い物。

 15時前に帰宅し、そこからポリッシャーでMINIの磨き作業。

 
 久々に入手したポリッシャー、1万切る価格で買えたけど、これが中々使える。

 ダブルアクションだからバフ目も付きづらいし、シングルアクションのように神経使わなくても作業できちゃうし。

 一時期仕事でやってた時、上手く出来るようになるまで散々泣かされてきた。

 シングルアクションは研磨力は高いけど、バフ目付くし気を抜くとコンパウンド焼け付いちゃうから、もの凄く気を使うんですよね(^^;


 買う時悩んだけど、昔みたいにガンガン動ける体でもないし、第一もう仕事じゃない。

 なんで完璧に磨く!ってな所までやらんで良いしと、妥協と引き換えに失敗の少ない仕上げ用としてダブルアクションを選択した訳でw

 なんせオレのマシン達、サイドカーはキャンディレッド、MINIはブラックメタリックとどちらも傷めっちゃ目立つ色だしねぇ(^^;

 購入してからちょこちょこ試してたけど、大分慣れてきたし思った以上に使いやすい。

 これなら今の体でも問題なく使えそう。


 で、今回は仕上げ前にボンネットを軽く研磨。

 と言っても空模様が怪しくなってきたんで、3分の1やった所で撤収だったけど(^^;

 それでも思った以上にキズ消し出来たんで、後は残った部分を同じように磨いた後に、仕上げ磨きしてやれば研磨作業は終わりに。

 早いところ磨きやっつけないとなぁ(汗

 まだサイドカーの仕上げも済んでないしね(^^;


 部屋に戻った後は、元魔窟のお片付け作業w

 メタルラックにとりあえず突っ込んでた荷物を、ケミカル、工具、洗車用品等々区分分けして入れ直してみた。

 これでどこに何があるかすぐ分かるし、見た目も大分マシに。

 この調子でチマチマ片付けていこう。


 てな訳で、この土日は走れなかったけど、なんだかんだで忙しく過ごしてました。

 来週はせめて一日だけでも走りに行きたいな。







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場でランチ | トップ | ポリッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事