どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ペグハンマー

2017-07-23 16:35:49 | 独り言









 今日は朝から降ったりやんだりの天気。

 予報は朝方は30%で晴れだったけど、その時点で土砂降り(^^;

 これは出かけるのは無理だなと諦めたんですが、午後になっても降ったりやんだりの繰り返しなんで、結果オーライ。

 ちょっとは気温下がるかな?と期待したのに、蒸し暑さ倍増で、ちっとも涼しくありませんでしたが(^^;







 さてさて・・・






 先日Amazonのタイムセールでペグハンマーを購入。

 現在ヘッドがゴム製のとダイソーで300円の金属ハンマーを併用してたんですが、どっちもイマイチ。

 主に使ってるペグがジュラルミンのY字なんで、ゴムではイマイチ打ち込みが弱く、金属の方は打面がちと小さくてと、どっちも使い勝手が一長一短だったんですよね。

 何気にペグ打ちってハンマー次第でかなり労力違いますからねぇ。

 なんでYペグ用に金属製の打面が広い奴がほしいなと、ずっと思ってました。


 が。。。有名所のは5000円近くと高いし、ホームセンターで工具漁ってみるも、手頃なのはどれもイマイチ。

 お!これは!と思うと、専用品より高かったりと、中々良いものに巡り会えず・・・


 仕方なしにいつも通りネットで漁ってみたら、遂に良さげなのを発見。

 しかもタイムセールで1300円ちょいと、とってもお手軽。

 サイズ的にも良さそうだしと、早速ポチッと。




























 ↑ 画像は公式より拝借。


 翌日には届いたんで、早速開封していじくり倒してたんですが、これが中々良い感じ♪

 ヘッドの重さも丁度よいし、打面の広さもバッチリ。

 ペグ抜きも付いてるし、グリップも握りやすいしと、ほぼ理想通り。


 最初は流行りのヘッド交換式のと悩んだんですが、交換式のは過去にハトメのピンがあっさり折れてと良い思い出がない&ヘッド交換より前にグリップがダメになるパターンが多いんで、オーソドックな固定式のコイツにした訳で。


 現物見るまでは不安だったけど、これなら安心してガンガン使えそう♪

 来月の実戦デビューが楽しみ(・∀・)ニヤニヤ 










 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプの準備 | トップ | くたんくたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事