どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

こんなに違うとは・・・

2020-08-15 18:51:17 | 独り言






 今日も1日晴れ。

 予報通り気温は37.6℃と暑い(汗

 しかも明日も明後日も39℃予報ってどういう事よ?(汗

 明日はまだ休みだから良いけど、月曜あの灼熱地獄の中通勤せねばならんとは。

 頼むから予報外れてくれ(汗







 さてさて・・・






 普段サイドカーで山中の色んな道に突入し、散々走り回ってるお陰で大分抜け道にも詳しくなってきた。

 細く険しい道が多いけど、かなりショートカット出来たり渋滞回避できたりで、大分移動時間が節約出来るんですよね。

 なんでMINIで出かける時もついついそっち通ってしまう事多いんですが、先日ふと気がついた事が・・・


 あれ? なんかMINIだと走りづらい道多くないか?と(^^;

 オレのMINI、全長3745,全幅1685と5ナンバーサイズの中でも小さい方。

 普段から細い所や山道走るの好きなもんで、5ナンバーサイズに拘って購入したんですよね。

 なんである程度細い道は得意な筈なんだけど、やたら道幅が狭く感じる事が多く・・・


 まあこれは良く考えなくとも当然といえば当然の話。

 だってほんとに細い道ばかりなんだもんw


 単車線は当たり前、道幅も1.5車線あれば広い方ってな道ばっかだからねぇ(苦笑

 殆ど1台分(しかも小型車)サイズだったり、良くて軽規格の道路ってな所ばっかり(^^;

 オレのサイドカーは軽二輪だから車幅1.3m未満なんで、こういう道でもガンガン行けてしまう。

 なんでサイドカーで走ってる時は、道路の幅なんて気にした事殆どない。

 大抵の道は気にせず突っ込めちゃうからね。


 で、こういう走り方ばかりしてるもんだから、いざ車で走ってみたら狭くて偉い窮屈に感じてしまう訳で。

 感覚がすっかり麻痺してて、道があれば通れる!のが当たり前になっちゃってたんだなぁと。

 原因に思い当たった瞬間、自分でも笑ってしまったぞ(^^;

 幸いどこも交通量の少ない道ばかりだから助かってるけど、サイドカーですら離合不可の道も多いんだし、これからはもっと考えてルート選ばなきゃなぁと改めて思った。


 でもさ・・・そういう道は狭いと思っても、MINIでも楽しくなってくるから困りもの。

 結局オレは、酷道やら険道が性に合ってるんだろうなぁw








コメント   この記事についてブログを書く
« 熱中症は怖い(汗 | トップ | 人はぐったり猫はハッスル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事