どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

野良猫対策最終版

2018-07-02 18:04:21 | サイドカー









 今日も暑かったですねぇ(^^;

 名古屋は相変わらず蒸し暑くてたまらなかった。

 ほんとこの湿度の高さだけは何年経っても慣れないなぁ。






 さてさて・・・






 昨日夕方になってやっと部材が届いたんで、おとといに引き続き野良猫対策を開始。

 ほんとはもっと早く届く予定だったんですが、デリバリープロパイダで荷物の追跡したら、朝方で配達中→昼になったら輸送中→そして夕方近くにやっと配達されたってな具合で夕暮れ間近に(^^;

 薄暗くなってくる中、大慌てで猫よけ部材を組み立て、日暮れ前になんとか設置完了。









 トゲトゲシートで猫が乗りそうな部分全部覆ってみた(^^;

 硬質プラスチックのトゲトゲシートなんで、これである程度はシートやタンクへの侵入を防げるかなと。

 カバーの隙間から潜り込んできやがるんで、地べた以外は乗れなくするしかないかなと。

 偉い仰々しくなっちゃったけど、ここまでやらんと隙間が埋まらず、結局全部使い切ってしまった。


 乗り降りの度に外したり載せたりが大変そうだけど、オシッコされたり汚されたりするよりはマシだしね。


 これでなんとか防げると良いなぁ・・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫の恐怖 | トップ | 思わぬ所で鮎♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2018-07-03 15:48:36
トゲトゲになっちゃいましたね(^^;)
re: (オネ)
2018-07-03 17:33:58
>ogu-jxjさん

対策というより武装みたいになってます(^^;
危ない所覆うとこの面積必須なんですよね(汗

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事