どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ポリッシャー

2020-03-23 18:38:54 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 気温は17℃と結構高かったけど、昼過ぎから風が強くてまいった。

 夕方リハビリ終わって駐車場に行ったら、MINIが埃だらけで真っ白(汗

 うーん、この時期は花粉やらなんやら飛んでるから汚れ方が半端ないなぁ。





 さてさて・・・






 先日から活躍してくれてる便利道具、ポリッシャー。

 初代が壊れてから久しく使ってなかったけど、悩んだ末に購入。








 リョービ  サンダポリシャ  RSE-1250


 ダブルアクションで1万円切る価格とそこそこの性能で人気の製品。

 力はそれほど無いけど、ひと手間掛けてやると結構使えるようになるってな事で、購入後早速分解w

 ブレーキゴムを取り外すだけで、結構回転力が上がる&余計なブレーキが掛からず力かかった際に停まりにくくなるそうで。

 なんでオレも早速取り外してみたところ、確かに良い感じに。


 で、実際使ってみて、やっぱり研磨力はそこそこだなぁとw

 でも時間掛ければそれなりに削れるし、バフ目も付きづらいからとっても扱いやすい。

 DIYユースならこれで十分かなと納得。

 まだ使いたいバフが届かないんで本格的には使ってないけどね。


 さあ、これからコイツをガンガン使い倒していくぞ♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研磨とお片付け | トップ | 寒い(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事