どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

カーボンスライダー

2020-08-05 18:10:54 | 装備






 今日も暑かった(^^;

 最高気温35℃と予報に違わぬ猛暑日。

 朝からむわーっとした熱気で、行きも帰りも汗だくに。

 明日は少し気温下がるみたいだけど、どうせ蒸し暑いんだろうなぁ(苦笑





 さてさて・・・






 先日夏用グローブの一つがお亡くなりに。

 テキスタイルのヤツなんですが、いわゆるコンフォートナックルプロテクター装備で、通気性良いし操作性も良いしで気に入ってたんですよね。

 結構な年数使ってたんで仕方ないんだけど、ピリッと破れ目が出来てしまった。

 じっくり見ると流石に使い込んでるんで寿命なんだろうけど、真夏のシーズンはアレじゃなきゃ暑い(汗


 ってな事で、ここ1ヶ月程代替品を探し続けてるんですが、中々気に入ったのが見つからない(^^;

 そこそこ防御力があって動かしやすいのを・・・とあれこれ物色するも、コレ!ってのがないんですよ。

 いや、おお!っと思うのは結構あったんですけどね・・・

 でもどれもこれも、オレにとっては不必要どころか邪魔にしかならないものが付いてる訳で。


 それは、手のひら側にある、カーボンスライダー。

 ころんだ時にかなり有効らしいんだけど、これがオレにとっては邪魔にしかならないシロモノ。


 サイドカーの場合、バイクと違って曲がる際にハンドルを押したり引いたりする動作が必須。

 これが上手に出来ないとうまく曲がれないんですよ。

 で、この動作の、押す時にこのスライダーが無茶苦茶邪魔(^^;

 丁度グリップに当たる部分にあるもんだから、曲がろうとハンドルを押すと、こいつがゴリッと(汗

 しかもちと角度が悪いと、ずるっと滑ってグリップから手が離れてしまう。

 これがコーナーの真っ最中に起きたもんだから、無茶苦茶怖い思いをしたんですよね(汗


 なんでスライダーなしのモデルを選んで使ってたんですが、これ良いなと思う製品にはもれなくこいつが付いてると言う(゚ーÅ)ホロリ

 なしのモデルもあるんだけど、防御力がちと・・・とか、デザインが飛び抜け過ぎててあり得ない等々、どれもこれもNGばかりで。


 そんな訳で、夏真っ最中なのに、未だに買えずじまいと言う・・・

 まあ、どれもこれも付いてるって事は、それだけ需要あるって事なんだろうけどね。

 バイクとサイドカー、似たようで大分違う部分もあるし、これは仕方ないのかなぁ。

 
 はぁ・・・早く代替え見つけなきゃだ。







コメント   この記事についてブログを書く
« 羨ましい・・・ | トップ | 二輪車のデイライト装着を解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事