どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ピンロックシート

2013-08-28 18:27:54 | 装備






 今日も良い天気でしたね。

 気温は結構高かったけど、一時の酷暑を思えば大分楽w

 このまま気温が下がっていってくれると良いなぁ。







 さてさて。。。






 今日は帰宅後、気になってたピンロックシートに手を付けてみました。

 

 ピンロックシート曇り知らずで快適なんだけど、最近小傷が気になって仕方なかったんですよね(^_^;

 柔らかいのですぐ傷になるとは聞いてはいたんだけど、こんなに簡単に傷が付くとか。気をつけてたつもりでも、ここ数ヶ月ですっかり傷だらけに(涙

 傷が入ると乱反射で見づらいんですよね。。。

 せっかくクリアな視界だったのに、こうなってくると気になって仕方がない。

 なんで昨日メットの手入れをした際に、思い切って外してしまいました。


 で。。。どうしようかと悩んだ末、さくっと買い換えるにはちともったいないしと、ダメ元で磨いてみる事に。

 注意書きにはダメだと書いてあるけど、どうせこのままでは使えないしね。



 で。。。薬剤使ってクリクリ磨いて、洗浄して終了。

 軽くさせて拭きあげると。。。

 小傷やくすみが綺麗に消えて、びっくりする位視界がクリアに!


 これで視界はクリアになったけど、後は本来のアンチフォグ効果が損なわれてないか、そこだけが不安。

 テストがてら雨の日に取り付けて試してみなきゃだ。

 これで解決してると良いんだけどなぁ(^_^;












 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の巣 | トップ | この週末も。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンロックシート (tm)
2024-04-14 16:29:56
https://blog.goo.ne.jp/honesty433/e/12c3c02fb157ad527a04d19d94942674

はじめまして。突然失礼します。
過去ブログについて
質問です。よろしければ教えて下さい
薬剤にてピンロックシートを磨いたとのことですが薬剤は何を使用されましたか?よろしければ教えて下さい
返信する
Unknown (オネ)
2024-04-14 19:07:14
>tmさん

うろ覚えですが、確か鏡面仕上げ用微粒子コンパウンドと、品名忘れちゃいましたが、ウレタン磨き用の薬剤使った記憶があります。
返信する

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事