Los viajes de las Gorlondrinas

旅行の備忘録として利用しています。

(22)中央公園~漢神百貨店

2008-12-19 08:07:39 | 温かく、暑く '08秋の台湾
 高雄の地下鉄で漢神百貨店の最寄り駅は中央公園という駅らしい。橘線 西子湾から中央公園に行くには先ず美麗島まで行きそこで紅線に乗り換える。美麗島から中央公園までは一駅だ。しかし、中央公園から漢神百貨店まではけっこう距離があるらしい。
 中央公園で下車し周囲を眺めると、意外に都会じゃないか!高雄にはもう少しひなびた街という印象を持っていたのだが。

中央公園周辺の様子





漢神百貨店へ行くにはどちらに歩いてゆけば良いかと見回していたところ・・・、シャトルバス発見!!



無料のシャトルバスに乗り漢神百貨店に到着!!
店頭には Merry Christmas の装飾が・・・。
11月中旬の高雄の最高気温は30度前後だった。
  メリークリスマスよりも残暑お見舞い申し上げます。の方が妥当だと思うのだが^^;


百貨店の獅子、イマ一つ可愛いくないですね。“ライオンちゃん”とかじゃなくてホントの獅子です。分かり難いですが瞳はかなり下に向いています。



さて、肝心のお買い物だが日常に着る服などは日本よりも安いが、家内曰わくブランド物になると日本とあまり変わりないらしい。


 ここは中央公園駅近くの大規模で激安の文具店だが、実は百貨店よりもこちらの方が面白かった。
 私もこの旅行で使用するペンとメモを買った。


最新の画像もっと見る