ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

いたって手抜きでしてはい。

2014-06-26 13:33:11 | Weblog
さてと、今回も人のふんどしで相撲を取る
でもトラバもいただいてりるような。ありがたいことです。
そんなマエストロ・だいすぎです(^^).
外は暑いようですね。
眠くなる時間です。
これから車に乗られる皆さんは気をつけてくださいね。

本通りネットへ届いた二人のメールをそのまま掲載します。
最後に名文で閉めたいと思います。

まずはこいつ・・じゃあなくてこの方--


Subject: [hondoori-net:0142]
Re: カズブーさん 北野田カークンカフェでライブ!6/28土曜日♪
Date: Thu, 26 Jun 2014 09:55:18 +0900 (JST)
To: hondoori-net@


おはようございます。
堺東より、カズブーこと小林一尚です。

まずは木地雅茂くん!
びっくりしております。。
当日の宣伝とご予約、
ありがとうねぇ!
巣ゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!「笑」
嬉しいでーーーす。


そして杉本さん!
私のメルマガから、
記事を抜粋してくださったんですね♪
本当に本当に、
感謝の気持でいっぱいです。


堺での単独、お店貸切ライブは、
実は初めてで、
しかも??ギターだけで約2時間!!
私にとっても初挑戦でして、
ただいま、練習にあけくれております。「笑」

音響はまーーーたくございません。
完全ノーマイクによる弾き語りと、
愛用の小さなラジカセで、
ちょっとした自作の、
時よりプッチピアノ伴奏をかけながら、

第一部では、
懐かしいニューミュージック!
休憩をはさんで第二部では、
オリジナル曲を中心に、

トークとともに、
いっぱいやらせていただきまーす。



この北野田の
かーくんカフェとの出会いは、不思議だったんです。

少し長文になりますが、
せっかくご紹介いただいたので、
ちょっとだけ書かせていただくこと、
ご容赦ください!


あれは去年の3月のこと、
私のライブ関連のお客様から、
とあるプッチ講演会みたいなイベントを、
企画しておられる、
地域支援グループの方からのご依頼で、
この「カークンカフェ」で行うので、
公演者の一人として、
あなたの視覚障害の事や、
生活感なども含めた体験話を、
限られた少しの時間内で、
お話してほしいとお願いされました。

私はちょうど、
去年からいろいろ、
眼の手術などを繰り返しておりますが、
講演のご依頼をいただいた、
去年の3月ごろから、
急激に視力低下が、
起こり初めていた頃でしたので、

正直、それどころではなかったし、
自分を語っている余裕はなかったのですが、

日ごろからお世話になっているお客様の、
ご紹介とお願いとあっては、
断る理由もなかったので、
また、私なりの形にはなりますが、
多くの皆様にとって、
視力障害とはどういうことなのか?
を少しでも知っていただけるような、
きっかけのひとつにでもなれるならと、
しぶしぶお引き受けし、

数名の講演者の一人として、
「見えなくても見える世界がある??」
というタイトルで参加させていただきました。

かふぇにかかげてあった、
私のその講演タイトルを見て、
カフェのすぐご近所に住んでいた、
ちまたで噂の美人女子大生が、
ふいにカフェを訪れ、
私の講演を聞いてくれたことがご縁で、


現在、私のガイドヘルパーをしてもらえるきっかけになるとは?
その時はとうてい、
夢にも思いませんでした。

で、私としては、
ちょっとここで、企画者に懇願し、
講演後の食事&懇親会時に、
少しの時間でいいので、
私のミニライブをさせていただけないかとお願いしたら、
快くお店のマスターはじめ、
企画者の皆様にも賛同していただくことができ、

その時はギターで数曲、
急遽アドリブにて、
弾き語りミニミニライブをさせていただいたんです。


するとその後に、
二人の方が??
私の座っている席へかけ寄ってくださり、

一人は先ほどご紹介いたしました、
美人女子大生が、
もう一人はお店のマスターが、

この出会いがやがて、
今現在の私にとりまして、
かけがえのないご縁となりました。

いつかこのお店で単独ライブをしたい!
お店のマスターも是非、
うちの店で思いっきり歌ってほしい!
あの講演の後からこっち、
それから私は、
線路転落事故→数回にわたる眼のかけ手術を経て、

この夏にもまた、
角膜移植手術に向けての、
検査&入院が待っているのですが、

その決意とともにこうして、
北野田カフェでの念願が実現いたしました。


そしてこの本通りネットのメンバーでもあります、
ボンさんこと本母さんが企画された、
サロンでのギターコンサートに、
先ほど何度も紹介しております、
女子大生ヘルパーとともに、
お客として参加いたしましたところ、
ダイスギさんとともになんとなんと?
木地雅茂君との久しぶりの再開!

そこで彼がこれまたびっくり!
あのカークンカフェを、
お仕事で取材していたということが判明!

こうして引き寄せの法則が起こるんですよねぇ!!


ということで、
ダラダラとりとめのない書き込みにて、
失礼いたしましたが、
大変あつかましながら、
最後にライブの詳細を、
転送させてください。

もしよろしければ、
直接お店にご予約いただき、
お近くの皆様で、
お時間よろしい方がおられましたら、
是非、おこしくださいましたら幸いです。

カフェとは名ばかり??というくらい???
おしゃれな創作手作り料理と、
メインのパンケーキは絶品です。

飲んで食べて、
アコースナックな?あああ、、ちゃうかった!「汗苦笑!」
アコースティックな夜を、
ご一緒に過ごしませんか?

ではここからです。
長文失礼いたしました↓↓


☆ 6月28日「土」
念願叶い、ついにやります。
ノーマイク、ノー音響♪
完全アコースティックなトーク&ライブてんこ盛り♪♪


住所
堺市東区西野401番地
キリンとパンケーキのお店
ka-kun cafe


電話
072-239-1300

アクセス方法!
1 南海高野線、北野田駅西口改札下車。
2 交番と大きなマンションの並びを右手にまっすぐ進む。
(途中カーブがありますが、突き当たるまで道なりに進む。)
3 突き当たって、寺山クリニックが右手に見えることを確認する。
4 そのまま左に向かってしばらくまっすぐ進む。
5 右手に見える「dear friends」というパン屋の隣にあります!

ライブ時間、
お店完全貸切18時オープン!
ライブ第一部♪
19時から約40分

ライブ第二部♪
20時00分から21時終了予定!!

費用
お一人様1000円
(ワンドリンク付き)


ありがとうございました。。。

以上引用。


変わって返信を出したこいつ||じゃあなくてこの人--


Subject: [hondoori-net:0143] Re: カズブーさん 北野田カークンカフェでラ
イブ!6/28
土曜日♪ 木地雅茂です
Date: Thu, 26 Jun 2014 11:54:27 +0900 (JST)
From: <kijimasashige@<BR>
To: ""hondoori-net@

おはようございます。木地雅茂です。
メール読ませて頂きました。素晴らしいメールですね。
不思議なお話し、奇跡がいっぱいのお話ですね。僕も驚いています。それにして
もまるでなにかがカズブーさんを守ってくれているような…
不思議なものを感じます。これからまた光のあたる場所でカズブーさんは音楽を
表現される。素晴らしいです。
僕も当日楽しみですしカズブーさんの苦しかった時期を少しですがお話聞いてい
たので…もう胸が熱くなりますね。はやくも感動しております。是非カークンカ
フェお伺いしたいと想いました。

カークンカフェはアーティスティックなお店で絵もたくさんあり芸術家が集う素
晴らしいお店です。取材したとき僕も素晴らしいお店だなぁーという印象があり
ました。
あの美人女子大生、恐縮ながら素晴らしい方でしたね。あの日は初めましてでし
たが女子大生とカズブーさんとの時間とても楽しかったです。

カズブーさんの音楽はご自分の人生の経験、色んな想念が曲に込められていて感
動しますし、是非ゆっくり聴きたいと想っておりました。

また色々なめぐり逢い、つながりを頂けて僕も嬉しいです。当日またみなさんと
お会いできるのを楽しみにしております。

木地雅茂

以上涙なしでは読めないメール2通をご紹介しました(ホントホント)。


最後に私が彼らに送ったメールを--


Subject: Re: カズブーさん 北野田カークンカフェでライブ!6/28土曜日♪
Date: Thu, 26 Jun 2014 12:16:00 +0900 (JST)
From: 杉本 茂
To: hondoori-net@

木地君、カズブーちゃんすぎちゃんだよ)ホントホント)。
いやあ、そういうことってあるんだよねえ。
頑張ってライブしてきてください。

木地君に写真写してもらったどないです。
へんなものをうつされたら・・ヘエエエックションとお!

ブログにアップしてもらえたらうれしいんだけど?
それに指名手配用にも使えますんでねえはい。
ということで皆さんどんどんつながっていきましょう。

だいすぎ

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日(日)実施予定の... | トップ | カズブーさん 6/28 土曜日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事