ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【だいすぎブログ:サバイバルギター/音楽物語・音楽と+仲間たち】

2016-09-16 07:33:52 | Weblog
【だいすぎ携帯:】090-8237-0985
どんなことでも結構です。
お気軽にどうぞ。


暑いときも寒いときも
ふと気がつけば秋が。
それでもしつこくいつもあなたのおそばにそっと寄り添いたい(ホントホント)。
そんなさわやかで??
世間も涼しくなった(そうそう)
誰からも好かれたい||
最近フェイスブックに登録したけど何も書いていない
生きることが趣味の、サバイバルギター。
マエストロ・だいすぎです(^^).

昨日カフェブログをアップしようとしたら
ネタと文字数が多すぎまして(汗)
中身が削られたり
あるお店のHPが出なかったりと・・
えらいことになりましたが
今回のブログで
その書けなかった記事を仕返しでアップさせていただきます。



<悪徳イベント企画代表>『いよいよ福島が面白くなってきた!』

梅田ではなくもうこれからは福島区界隈です。
かなり以前からだいすぎとユウタロウは
福島一帯に気を感じつつ注目していましたが
やはりここにきて福島一帯は
大変な賑わいを呈しています。

特に大阪以外のお客様が鋭敏ですよね。
結構関東方面からも若い人たちがお越しのようですし
人気のお店には行列が何箇所かに出ています。
私たちが福島を訪れた10数年前から
すでにそういう空気が流れてはいましたが
特に最近すごいです。

以前この辺りにホテルプラザがありましてね。
そのホテルがつぶれましたが
そこのシェフたち皆さんが
この界隈にお店を出します。

ホテルとは違って大変リーズナブルなお値段で
高級なお料理を手軽に皆さんに
提供しようとして皆さん頑張っておられるところから
この機運が広がって現在に至っています。

〔個人商店が多いのも特徴〕
そして店主さんも皆さんお若い人たちも多いですね。
もちろんベテランの料理人も多いですよ。
とにかく皆さん腕を競い合ってるという感じがします。
福島区一帯に詳しい若い皆さんは
どうやらお目当てのお店があるようです。

ちなみに私たちがこの11日(日)に入ったお店は
お昼はいつもの王将。
そして夜は-
イルアルバータ Il Alberta(福島・新福島/ダイニングバー) | ホットペッパー ...
https://www.hotpepper.jp/strJ000716297/

夜はその王将のお隣にあるお店でした。
ここはピザなどを中心にしたイタリア料理を食べさせてくれるお店。
ユウタロウが以前から気になっていたお店だそうです。

「男っちゅうもんはなあ
世間に出たら金のことを言うな。」
なあんて兄貴が親父に叱られてたのを聞いて育ったシゲルちゃんですがあ||
ここは皆さんへの情報の開示ということで(ホントホント)
お一人様のお財布から徴収させていただいたのは
2100円でしたあ。

女子の皆さんはワインとかナンチャラとか||
わけの分からないものを飲んでおられましたが??
単品だけでこのお値段。

それにしても福島と西九条周辺は
なかなかおもろいですな。

イルアルバータ Il Alberta(福島・新福島/ダイニングバー) ホットペッパー ...
https://www.hotpepper.jp/strJ000716297/


だいすぎ

次回の尼崎市かよううたう会は10月4日(火)
午後12時30分開場同じく1時開演。
JR尼崎駅歩いてすぐの小田公民館
小田公民館 尼崎市公式ホームページ
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kouminkan/106_gaiyou/106_odakou.html

【イベント特集カフェブログ:改訂版・10.22(土)
ビッグフェイス結成30周年記念ライブ告知】
よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/65c8d14918ee1696d14f282405c97d9d

何も書いていないだいすぎのフェイスブックは-
https://www.facebook.com/n/?find-friends%2F&medium=email&mid=53b7a5c018b0aG5af6

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人生もイベント】 | トップ | 【だいすぎブログ:サバイバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事