かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

みちのく一人旅・・・⑥

2014-08-19 | 旅行
お世話になったお宿

新花巻駅近くの「ケンジの宿」です。

駅から5分くらい歩きます。
こじんまりとしたペンションタイプのお宿です。


シングルのお部屋。
バストイレはついていませんが
清潔ですし、宿の方は親切で
朝食付きで4500円
なんてリーズナブル
お風呂は時間制の貸切なので
チェックインの時、入浴時間を決めます。

またぜひ泊まりたいお宿です

夕飯はお友達が連れて行ってくれた
花巻市内の昔ながらの餃子屋さん。


メニューが餃子と焼き鳥しかないのですが
お客さんがひっきりなしでした。
小さなお店なので、持ち帰りの方が
多かったかな。
もちもちの生地に具だくさんの熱々の餃子
絶品でした

2軒目は雰囲気がガラッと変わって
こじゃれた感じの「陽の楽屋」さん

  


照明もステキ。


お腹はいっぱいだったので
飲むのが中心で

お宿は門限が23時なので
遅れないように帰ります。

お友達のお陰で
花巻の夜を満喫できました

次回からは、遠野編始まります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。