Riding Go! Go!

バイク好きな管理人のトミーが送る、バイクや普段の出来事が中心のブログです!

気軽にコメントください^o^/

MTRA練習会!

2012年05月27日 | バイク

今日は久々にZ750Sで練習会です!


最近は色々と忙しくて、自分のバイク等での練習はなかなか出来ていないので、かなり楽しみな練習会でした。


会場には一番乗りで到着したのですが、眠りが浅かったためか、頭のスイッチが入らずにめちゃめちゃ眠い!('∀`;)



そんな感じにスタートした練習会ですが、集まったメンバーがコアなメンバーで、いつものMTRAと違い安全運転大会への強化練習会の様な細かいセクション編成・・・・www


ハンドルフルロックにした瞬間にスロットル開けられず転けそうになったり、低速で全然バイクを安定させられずに苦戦!(´ヘ`;)


色々と悩みながらハンドルの角度を変えたり、試行錯誤しながら走っていました。


後半は、低速セクションはパスして(ヘタレました(゜∀゜;)  )大好きな中高速練習!


ハンドルの角度をカウルに干渉するギリギリまで上げたため、乗車姿勢も変わって今までとは違った感じで、最初はスラロームでも違和感MAXでしたが、最後には挙動や入力を掴めてなんとか成りました!



後半になるに連れ、どんどん熱が入りフロントが滑ったりリアが滑ったりとイージーミスが増えてきたので焦りました(;゜-゜)


そんな感じでしたが、何とか今回は転倒無しで無事に練習を終えることが出来ました!( ^∇^)


 


ちょっと用事が有ったので、練習を3時に切り上げて一足先に撤収しました。
(練習の後片づけできずにスミマセンm(_ _)m )


 


用事を済ませてから暇が出来たので、ちょっとDプロへ!



こっちにも色々とマニアックなメンバーが集まりましたw



ニンジャ顔のZXR1200Sには色々と驚きですよねw


ぱっと見ではニンジャだし、後ろから見るとZXRだしw


 


お店の前の自販で売っていたんですが、こんなお茶が有るんですね。




伊右衛門のグリーンエスプレッソです!

最初はコーヒーかと思ったんですが、中身は抹茶でした( ・∀・)


お茶好きにはたまらないですね~w


140円とちょっと高いけれど、納得の味です( ^∇^)




その後、このメンバーでお店を後にして近所のお好み焼き屋さんへ!



バイク好きなお客さんが集まっている感じで、かなりフレンドリーな雰囲気のお店でしたw


Dプロのメンバー御用達のお店なんですかね?w


何だかそんな感じでしたww



注文したお好み焼きですが、かなり食べ応えが有るし美味しかったです!w


激辛メニューや、色々な裏メニューも豊富な様なので、ちょっと面白そう・・・・www


裏メニューのカレー焼き蕎麦(激辛)はホントにやばそうでしたねw (゜∀゜;)



バイク練習会の疲れもあり、眠気もかなりでしたが、それ以上に面白い話が次々に出てきて楽しかったですww


家に帰ってからですが、面白そうなのがスーパーに売っていたので買ってみましたw



ワインカクテルだそうですw

飲んだ感想ですが、ワインと若干のウォッカを使った甘口のカクテルって感じでしたw

まぁ、これはコレで飲みやすいし、気分転換には良いかも?


値段も手頃でしたしね ^q^


 


こんな感じに久々に充実したバイクな一日でしたw

好きなことを自由に出来るってイイネ!w


 


明日は筋肉痛確定ですけどね(  ・∀・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (tab)
2012-05-28 17:15:47
昨日はご参加ありがとうございました♪
そういやご一緒するのって久しぶりでしたね。
ご自分の課題をしっかり把握されてるので練習のポイントも絞りやすいですよね。
失火の原因は謎ですけどね・・原因が分かったときはすごくスッキリしそう(笑)

ニンジャ顔のZRX、面白いアイデアですね。
以前、カタナの格好したイナズマを見たことがあるのですが、同様の衝撃(;´∀`)

返信する
返事 (トミー)
2012-05-28 18:11:18
>tabさん
いえいえw
此方こそ、貴重な練習の機会をありがとうございます♪
課題が多すぎて、自分でもなかなか理解しきれずに迷走の日々です^q^;
失火も気になるし、バイクもライダーも課題が山積みですw

こういう面白いアイディアの改造って良いですよね!
カタナとイナズマって所々互換性が有るとか。
何処かのショップが作っているんですが、GSXにフルカーボンのカタナ外装を施したマシーン出しているようですよ♪
返信する

コメントを投稿