本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

めざせ健康長寿!inのべおか

2011-01-22 23:58:23 | Weblog
 朝方、近くの旭化成OBの方のお葬式に参列。まだ、71歳。最近お葬式にでるたびに両親の思い出が重なります。あまりにも早い別れでした。
昼からは、めざせ健康長寿!イン延岡に参加。市長も来場を心配されてましたが、総合文化センター大ホールは立ち見も出るほど満席。市民の皆さんの意識の高さを再認識しました
 講演は、諏訪中央病院名誉院長の鎌田實先生が「健康長寿のまちへの第一歩~ちょい太で大丈夫」と自身の経験からの笑いあり涙ありの内容でした。『行動変容』今までの行動パターンをちょっと変える。血管が大事。食べ物の影響大といった話。
 私は夕方からの宮崎での民主党幹事会に向かいました。
 鳥インフルエンザの報告や選挙対策等話し合いました。
(写真は満席の延岡総合文化センター会場!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿