本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

青少協新聞が届くまで

2010-12-27 23:30:31 | Weblog
 朝、野口記念館に次男を連れて行き、約7,000枚の印刷した南中青少協の新聞「そよ風」を各地区ごとにわけもって行きました。一月号の「広報のべおか」に校区内の各家に届くように「そよ風」を入れるために、青少協広報部員とともに、作業に参加しました。
 今日は、「広報のべおか」一月号に入れたい印刷物(全戸配布)や回覧でいい印刷物を持って行き区分けと挿入の作業がありました。寒い中を、市の広報係の職員と我々のような持参組みが作業を行いました。
 この青少協の広報紙は広報部で①新聞取材校正→②理事会報告承認→③新聞作成→④業者依頼印刷→⑤各地区の数分区分け→⑥延岡市広報紙と一緒に仕分け作業→⑦業者が各地区へ配達→⑧各区長さんが「広報延岡」に入れ込み作業もしくは各組の数へ振り分け作業→⑨各組長さんへ数分持参→⑩各組長さんが各家へ持参もしくは回す→⑪各家で見る。
 このような過程を経てやっと我々が作った広報紙「そよ風」が各家庭に届きます是非、皆さんに見ていただきたいです。この新聞が届くまでに、大変な作業が行われています
 その後、印刷会社との打ち合わせや、青少協の会議など朝から夜まで動き回った一日でした
(写真は野口記念館前であった「広報のべおか」に入れる作業の始まる前。寒かった