ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

40周年同窓会(4)危険な男

2010年01月12日 | 日記
医者のショットは、休日も忙しいと言って
いたのに、固まった本格的なスイングでし
た。
商社マンは、テニスが本業だったからしば
らくやってなかったと先に言い訳を述べて
からショットをしましたが、なるほどその
ようなスイングで、ほなさんは安堵しまし
た。

さて最後は、ほなさんです。
ほなさんはこの日のために特別の練習はで
きませんでしたが、ただ、日頃からイメー
ジトレーニングだけは、四六時中盛んに行
ってきました。筋肉に教え込む時間はない
ぶん、潜在能力に訴えたのでありました。

12月のある晩のできごとです。
私が帰ると、先に帰った女房と娘が、すぐそ
この自宅近くの信号で、「危ない人」に出会
ったというのです。
その人物は、酒に酔ったのか、フラフラとし
ながら、合わせた両手を左右にふりつつ信号
を待っていたそうです。

娘はそれを見て、
「危ない人がいるから、母さん向こう側か
 ら帰りましょう」
と女房ともども回り道をしたのです。
この話を聞いて、ほなさんは、
「そんな男には、近寄るんじゃないよ」
と言いました。

それから数日後、母と娘は、またその危険
な男に会ったそうです。
その時は二回目とあって、女房はその男に
隙をみせまいと睨んでいると、水銀灯の灯
りに照らし出された男は、見覚えのある風
采、くたびれたジャンパー、晒されたジー
パン、白髪まじりの薄い髪、、、、、。

はっとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40周年同窓会(3) | トップ | 40年同窓会(5)深層心理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事