ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

『ヨイショ君』誕生

2008年04月25日 | 日記
ユーティリティ5番のクラブは、別名「
いつでも快音くん」という名にしようか。
いやいやそれだとナイスショットを連想
してしまうから、
「音だけ君」か、
イッコーさんなら、
「どんだけー」か?

ほなさんにしてみれば、タイコもちの
「旦那さん、ナイスショットでゲスよ。
あんなに良い音させたら、周りの女性が
ほっとかない。この色男、ツネツネしちゃ
う。うーん、でもよく観たら方向が違う
でゲス。もう1球ですな。」
というのに近いから、ここはそのまま
『ヨイショ君』にしよう。

自信の無い方、またこのところ自信を
喪失気味の、そこのあなた!
ほなさんのように友達が少なくラウンド
しても、誰も声をかけてくれない方など
にも、○○フ5の『ヨイショ君』をお勧
めします。製品の品番ついては、ここで
書くと営業妨害と言われかねないですか
ら、ほなさん宛にメールをください。必
ず返信いたします。

さて、4番ホールは6打目でグリーンに
オンし、2パット。計8打となってしま
ったのでした。

朝の出だし、ボギー(+1)、ボギー(+
1)、パー(0)というかつてない絶好調
が崩れていったのでした。
そして次のホールでは、もっとひどい
ことが待っていたのでありました。

あー、ぐやじい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朝、殺人に気づく」 | トップ | 都合の悪い真実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事