ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

K師匠のコンペ(6)危険な落とし穴

2009年12月23日 | 日記
今日こそ、食べ過ぎてお腹の調子が悪くなって
はいけないと、朝コンビニでおにぎりを余分に
買ってきたので、同伴者の許可をえて、独り駐
車場の車の中でたべることにしました。
ゴルフ場の昼の駐車場は、とてものどかな雰囲
気に満たされていました。

さて、スコアカードに書かれた「52」が間違
いないか、何度も計算しなおし、おにぎりをひ
と咬み、スコアをどうみるか腕を組みました。

新居浜カントリーは初プレーの割りに、素直な
丘陵コースでしたから、飛ばないほなさんには
見通しがよくやりやすいコースでした。
ですが、広い松林とグリーンが曲者、松林は本
格的で奥深く、一旦入れば見える場所に出すだ
けになりそうです。だから入れた時点であきら
めないといけません。

K師匠によると、グリーンの芝芽がたいへんき
ついそうで、特に慎重にせねばなりません。
グリーンに直接オンさせてくると、ほなさんレ
ベルの腕では球が停まらず、今度はカップの上
からのロングパターは距離感が合わないのでし
た。

結果的に、奥への登りが速く、下りは急傾斜は
予想に反し遅いようです。同じぐらいの速さで
はないかとピンとくるものがあり、誰も居ない
昼さがりの駐車場で、ひとり手を叩いて頷いた
のです。

しかし、しかしであります。
頭で考えたことができたら、ゴルフはホントに
簡単なものであります。昼からはさらに難しく
なるもよう、、、
苦手の池越え、谷越えがはじまり、さらなるプ
レッシャーに、ほなさんの小さく貧相な胸はつ
ぶれそう、神経性胃炎で胃酸がどんどん下降し
ているのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K師匠のコンペ(5)グリー... | トップ | K師匠のコンペ(7)午後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事