ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

前夜

2008年04月12日 | 日記
レイクフォレストリゾートは、大阪から奈良
までは近かったが、そこからが遠かった。
杉林沿いの山道を走っていると、対向車もな
いものだから不安になる。

いつまでもナビを信用できない自分がいる。
いやナビがダメなのではない。去年新しいソ
フトへバージョンアップしたから、地図が間
違うことはないだろう。でも、ナビを判断す
る自分が信用できないのだった。

そうこうするうちに、同じ方向への車があり
それに連なって走る。やたら気分が楽になり
すると、、、着いた。
TVで観た建物があり、玄関横にバスが数台
停まり、お客が降りている。人波にのってフ
ロントに行くと、若い係の人が迎えてくれた。

「明日コンペで、前泊を予約した○○です。」
というと、日焼けの’にこやかなおじさん’
に替わった。ソフトな印象で、こまごまと世
話を焼いてくれた。ビジネスホテルの事務的
な受付と異なり、もう仕事は終わったと認識
させる効果があった。

ホテルのドアは、アメリカの古いホテルを彷
彿させた。部屋は思ったより広く、ベットも
十分だった。今から朝まで12時間以上ある、
さて何をして時間を過ごせばよいだろうか。
まず受付のおじさんが言ってた「風呂」にゆ
くことにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜追う、春のドライブ | トップ | 湯冷めのレストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事