穂波のプチメゾン日記

ちょっと変わったトランスな私。
セミ女の子な気持ちで日記つけてまぁ~す。

めをつけられた。

2007-06-19 21:22:52 | アイテム
その日の朝、いつものように顔を洗い今日もしっかりUVケア!って思ってALLIEをつけておりました。ほとんど無くなりかけのスモールサイズの旧バージョンのALLIEを手の甲に伸ばしていると、、、なんか変?本当はいつもは白くなるのに、ぶつぶつと所々黒くなる。
(ーー;A
なんじゃぁこりゃぁ!


っていってる場合じゃなくって、
今日は忙しいんだから。(ーー”)

ってもう一度ALLIEのついた手の甲を見るとゴミみたいに黒いぶつぶつが載ってるのね。思わずこすって落とそうとするんだけどぉ、絶対落ちない!っていうALLIEのバリアに守られてなかなか落ちない!
で、よくみると、、、。何これ?文字らしき黒い物体。よくよく見ると「め」って書いてある。

(・◇・?)ホエ?

しばらく静止画。

で、再生。
よくよく白いALLIEのボトルを見ると裏面に書いてある文字が半分近くはげ落ちてる。
これだったんだぁ。
つまり容器に印字した文字が、何かの弾みで剥がれるようになって、手についたのをこすりつけてたのね、、。
はぁ、、。

まぁ、警察にめをつけられるよりはいいんですが、、。

サンダル

2006-09-22 23:19:07 | アイテム
この夏履き始めたバーゲンのとき2000円でゲットしたローヒールの白サンダル。このところお出かけにちょくちょく使っています。この前のアウトレットモールでのショッピングでも3時間ほど、間に30分は休憩したけど、大きなトラブルもなくショッピングできたし。4cmほどのヒールでヒールの幅も太いのがオシャレじゃないのね。まぁ、でも名より実をとって最近は愛用しております。最初の頃は1時間ほどでかなり痛くってどうしようもなかったんですが、最近は半日履いてても何とか大丈夫みたい。何回かはいてると足が慣れてくるの?それともサンダルが変形して丁度いい形になるのかなぁ。いずれにしても何とか使える靴ができてハッピーなんだけど、、これからは出番が少なくなっちゃうのかなぁ、、。

おまけのコスメブラシ

2006-09-12 23:16:25 | アイテム
この前エスティーローダでゲットしたコスメブラシ、早速使うチャンスがあったので使ってみました。半透明の茶色のチェック柄のブラシケースの中には、チーク用のブラシの他3本のブラシとコーム。

実はこのブラシを初めて使ったシチュエーションがオープン式のパウダールームで、7人が同じ一枚の鏡を見る方式。パウダールームって言うよりコーナー?(だって鏡が高さ160cmぐらいでその向こうがトイレの洗面台なんだもん)がトイレの入り口の手前にあって、トイレを待つ女性陣が列を作っていて、トイレ待ち中に暇つぶしにパウダールームがのぞけてしまう構造。ほんと左後方視界から感じる女性の視線が気になって気になって落ち着いてメイクもしてられない雰囲気の中、しっかりメイクをしておりました。

で、景品のブラシの方は触り心地が少しいたいし柄の握りが細いし。カラーコントロール用のイエロー塗ったり、チーク、ハイライトにも使ってみたんだけどもう一つしっくりと来ないなぁ。ちょっとフラストレーション気味のコスメブラシでありました。おまけって、しょせんおまけなんでしょうか?

2日連続でルージュチェック

2006-08-03 23:11:57 | アイテム
あれは2週間ほど前の出来事、、



初日は20分ほど時間ができて、
何となくいい加減なモードでLANCOM(ランコム)にお立ち寄り。
財布には前回K市でゲットしたLANCOM会員カードを
振り回して殴り込み。
穂波の勘違いで前回買ったルージュはABSOLUの306だと思ったら、
302だったのね。
ちょっと確認している内に、口紅チェックモードに入って
BA(ビューティアドバイザー)さんに塗って貰っちゃった。
あれこれ試してみたけど、ラメとかグロス感の強いモノって
うす色の口紅ってほんとダメ。
穂波の元々の唇の色が濃いから、ルージュの色がのりにくくって。
この日は時間もないことだし、早々に退却。


なぜか翌日にまた時間ができて、映画を見終わった後、
ついでに来ちゃいました。
ここの百貨店のコスメコーナー。
前回よりはだいぶフェミニンモードなんだけど、
今日はターゲット変えちゃお。
ブランドCは人混んでるみたいだし、花椿は今回パスで、、、
そうそう、ESTEE LAUDER(エスティーローダ)で
ルージュチェックしちゃお。
メイクダウンメイクアップを簡略化する時に
アイメイクするとかなり時間がとられるから、
コスメコーナーで遊ぶのはやっぱりルージュに限る!
エレクトリック シアー リップシャインってなにか
このラメの入り方とっても興味あるぅ。
どんな風になるんだろう。1101シアーキッスが在庫切れみたい。
にしてもこの他にもシアーベビー、シアーマニア、
シアーディザイアこんな色付けてみたいなぁ。
http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1013&PRODUCT_ID=PROD64771 って眺めてるとBAさんのNさんがいらっしゃって、対応して頂きました。
(*^^*)v


これからは我が物顔で声出して、あれじゃないこれじゃない、こうじゃない、、、etc
今回も8色ぐらい試しちゃった。
アリガトウございます。(*^^*)
それにしてもファンデも何も塗ってないのに、
口紅塗る前にファンデ付けられるは、リップペンシル入るは、
まぁ、いいかぁ。(*⌒―⌒*)。こんなもんしょ。
でキャスケットキャップちょっと深めにかぶったブルーカラコンの瞳で
色チェックを鏡の前で思いっきりしちゃって。
実はちょとヌーディカラーがほしいなぁってBAさんに尋ねてみました。
そしたら色の薄いピンク系とかが出てきて、、
茶色はヌーディではなかったの?ブラウン系なのね、、
(^^;)ゞ。穂波の思い違いね。
で期間限定発売のダブル ウェア リップ デュオも気になったりして。
http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1013&PRODUCT_ID=PROD70573
BAさん曰く、やたら落ちにくいって強調されていました。
確かに一度塗るとオイル系のメイク落としじゃないと落ちそうにない!
リクイッドリップとトップコートの組み合わせで使うんだけど、、
中にはパールタイプのトップコートもあったりして。
一番嬉しいのがコンパクトなのね。(*^^*)
ブラウン系統のゴーゴー ゴールド、ちょっといい感じ。
BAさんによればゴールド系のシャドウとは合うそうで、、、
ついつい買ちゃいました。次回のメイクの時に是非使って見よぉっと!