さっちょまん日記

トレイルラン、アウトドアスポーツ♪
へなちょこトレイルランナーさっちょまんのしゃかりき日記

宝満山~難所ヶ滝

2012-01-31 18:17:24 | トレラン
1月29日日曜日、すごく天気がよかったので術後初めての宝満山に行ってみました。
まずは、かまど神社に車をとめて、かまど神社でお参り。

お蕎麦屋さんのとこから鳥居をくぐってスタート

ひさびさの登山は心臓がバクバクでした。
でも宝満山は大好きな山、トレイルを歩くだけでも楽しくてきつさを忘れます。

途中知り合いにすれ違いながら、山頂や縦走路の情報を得ながらもくもくと登ります^^;

山頂に着くとたくさんの人。

この日A&F講習会があってる四王寺山もきれいに見えました。
だれか見えないかな~

さてここから先一人でいくのは初めてです
寄生虫のように知らぬ団体にくっついて三郡方面へ(笑)
しかしすぐに一人になってしまいました。

とにかく三郡まで行ってみよ~って感じでとぼとぼ。。。
仏頂山。

すぐ先に難所ケ滝に降りる道があったけど。。とても不安でいけません
スルーします。

雪がところどころに残り、寒かったけど気持がよい~
するとまた知り合いに会いました。
『難所ケ滝すごかったよ~ぜったい行くべきよ!この先の雪だるまから左折。すぐわかるよ』
やっぱりいかなきゃ。

雪だるま。。雪だるま。。あった!!


しかしここからの道が田植え前の田んぼのようにずるずるです。
ぐんぐん下っていくのでなんだか心配になってきてたのですが。。。
あったーーーーーー

難所ケ滝

晴天と滝のコントラストがとてもきれいでした。
しばし滝をながめ、また仏頂山を登ります。
下山はまた単独でははじめてのウサギ道より

気持い~~~

ほんでもってかまど神社に到着♪

う~ん、満足な一日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。