羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

やっぱりレールカーが楽しい

2012-10-18 06:48:33 | HOn30 HOe HO9 OO9 1/87 9mm

元々車体にいきなり2軸貨車加工の下回りを付けていたものでした(写真なし)が、ガゼットの2012 Jan/FebでRGSのインスペクションカー#3って記事があり、それ風に手直しと言うわけです。下回りを切り離し後ろ一軸のみ残し前方は削除。フェンダーの部品を取り付け車らしい姿に。前台車は杉山のレールカー用分売パーツ(多分今は絶版)を奢りました。

へへへ楽しいね

後ろ1軸集電なんでたぶん走らないですけどね。
そんなときには岸和田軽便の故中村福男氏の名言を復唱します。

「こんなん走らんでもええやろ!」



2012/10/20追記

このレールカーの元の姿を昔の記事に発見しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8620(8) | トップ | 寿都鉄道8105(Nゲージ)ワー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね。 (カワイ)
2012-10-18 12:37:21
名言は素晴らしいけど
われ等が神の手まーくん
走らせて欲しい
返信する
Unknown (まーくん)
2012-10-19 06:58:33
走ったよ
返信する

HOn30 HOe HO9 OO9 1/87 9mm」カテゴリの最新記事