羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

2900(8)

2019-03-21 17:45:06 | Nゲージ


1年放置していた2900ですが工作を再開しました。


空制にせず完成させることにしました。シリンダーヘッドをプラで作成。


前部のカプラーを作成し取付け。MT-10をワールド工芸のキットになっている超小型のポケットで保持。


ナンバープレートは実在しないんですが2921に写真中央のような感じで別のプレートから9を移植。
埋め込む側は深掘、9の方は裏からスケスケになるまでヤスって切り取ったのを乗せて流し込みで固定。


アクリルで塗装し、手すり等細かい部品を取り付け。ライトは実物に添って昼間は付けない設定。
KAWAIクォリティーとして下回りは塗装省略。

「あれっ、煙室扉のレバーがない!」...いまさら作るの面倒なんで省略しよ~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコンS型スクリューマウント... | トップ | Haine-StPierre 0-4-0を走行... »
最新の画像もっと見る

Nゲージ」カテゴリの最新記事