羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

芸春 2013 -育児と仕事の合間で-

2013-01-01 08:53:37 | etc...

あけましておめでとうございます

2012年を振り返るエントリーを投稿する間もなく新年になってしまいましたorz

テレビなし生活なので紅白はラジオで聞きましたがあゆが歌い始めた時点で
ボリュームを3つぐらい下げました。

「ひどすぎて聞けない」

正にレコ大で服部克久が言ったとされる

「これが日本の音楽業界の現状です。 楽しんでいただけましたでしょうか」状態

聞きたいと思ったのは美輪明宏の「ヨトマイケの唄」でしたが、始まった途端に
寝付けなかった子供がグズって面倒を見ることになり聞けずじまい
(これはようつべとかに出そうですが)



さて模型ですが妙に仕事が忙しかったり(そういう人多いですね。不況って絶対に
マスコミが布教しているだけだと思います)、育児もあり昨年はカバーを外したC55
とホシ1(これは大晦日にむりやり完成したことにした)しか完成しないという状況でした
カバーを外したC55
ホシ1

仕掛ったものは多数ありますが
イエンバハの修理:工作台を新調したため取りにくい場所になり中断
NゲージのSLをebayで落札したらテンダーが間違ってんだー
今頃HOn20の鉱車が束で出てきたり
大きいスケールを検討してみたり
ボコったドコービル:キャブインテリアが面倒とか言ってるうちに熟成
雨宮5tのキットを入手⇒譲渡してみたり
ハラシマさんにもらった屋根は塗装まで行かず。やーねー
ハンダゴテの話題が出たり
On18のレールカーも中途半端
On18の木製キットを入手してみたものの手付かず
JAMは客でちょっと寄った程度
軽便祭は出ましたが新作はなし
8620は仕上げ塗装まで行かず
過去のレールカーをいじり心を紛らわす
工作時間がない時はとりあえず完成品を買え
往復運転装置:これはお勧めします!
6760を再開
ナスミスを見に行って
またまた買い物

今年は引き続きNゲージをチマチマやることにします
何かピンと来ればナローも何か作るかも

アルモデルは新年の挨拶なんかいいからさっさと作品紹介やれよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品について2012~2020 | トップ | ネルソン6200(Nゲージ)ワー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラシマ)
2013-01-01 10:02:31
ヨイトマケでした
返信する
Unknown (まーくん)
2013-01-04 22:26:18
早めに屋根塗りたいと思いますが、何か無駄なディテールを付けたい気もありまだまだ熟成しそうです
返信する
Unknown (ひっぽ)
2013-01-05 22:32:13
あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろ、いろいろでしたね。
新年はお子さんのやんちゃぶりが増しそうなんで
ハンダゴテは置いて、カメラを持ちましょう!

返信する
Unknown (まーくん)
2013-01-06 14:25:44
ひっぽさん
コメントありがとうございます。
日本海行って来たんですね。
フィルムのカメラで子供をそろそろ撮りたい気はします。
鉄道は..まあいいやw
返信する

etc...」カテゴリの最新記事