#病モデに叱られる@真鍮バカ

中央線を竹村健一風に言うと「だいだいやね~」

やっぱりレールカーが楽しい(25) : 第9回軽便鉄道模型祭で見たもの

2013-10-07 08:11:45 | HOn2 H0f 1/87 6.5mm

クリッターズクラブのブースを中心に出したもの、見たものをまとめます

自分が出品したもの


すべてHOナローです。手前は9mm、奥は6.5mm
手前中央はルーマニア林鉄にいたレールカーです。


HOn20 5.8mmゲージの鉱車、バテロコです。(最後列は他のモデラーの作品です)
右手前は6.5mmのハコトロでレジンキャストしていることがわかるような展示です。
→正直なところこういうノウハウに注目して欲しいです。


津川臭さを消した「消臭ツガー」のビフォーアフターです。(ビフォーは浜リンさん提供)


おもしろ貨車大集合


車内まで楽しんでる作品



出頭命令でお持ち頂いたエガーバーン風ホト他1両。ありがとうございました。
しかしながらメットJKと向き合う作業員..


やりたい放題。もっとやりたい放題のもあったのですが謹んで省略させていただきますw


ボックスカーがロボットに変身するたむちんさんの作品


拙作。祝の字を間違うと言う..


レールカー大集合の展示品


こういう長いのやってみたいです。


杉山さんです。こういうところに作品を持ってきちゃうのがオチャメ
センス抜群!


OLCOさんです。中央のが前から気に入ってて荷台のペアハン神岡フが欲しいのですが
ペアハンさん今回持って来てませんでした。


エロブログのよったんです


ワールドクラススーパーモデラーSさんです。(ピンボケすみません)


エコーのAさんに「ナローもやってんのか」と問い詰められてた40代からの育児友達作のレールトラック。
次のネタについていろいろ語り合いました。


気になったレールカーたち



よったんの杉山フォードレイルバス改。いいなぁ
前面窓桟は成田単端みたいにひさしかと思ってたけど写真見たらタダの桟ね..
NEW YORKってなんだろ?


紫って点で既に逝ってる。
荷台から歩兵の出撃よろしく行商ばばぁ軍団が出てくる図をお願いします。


K山さんです。前だけミニランドグース。ほとんど写ってないけどピカピカのマフラーがいい!
下回りは最近版のPUのモーターを小型に乗せ換えたものだそう。
勝負してますね。ミニランドのグース入手だけでも大変なのに。
これもそれ臭が消えない難物です。


出頭命令で来て頂きましたキロハユニさんの単端です。他気動車とバテロコも人気でした。



根津さんがこそっと持ってきた杉山パーツ使用のレールカー
いすがいいっす


大きな動輪でもよくまとまります。ページャーモーターを斜めに直接動軸にかけています。
集電はこの手のレールカーで常道になりつつある動軸1軸集電+キャパシタ。


こちらもお客様の杉山レールカー。正調にまとめたパターンです。


小奇麗にまとまってる浜リンさんの貴賓車。


キャブ前柱を斜めに立てたところとベンチレーターが効いてます。
走りがよくなかったのが残念でした。



杉山さんが持ってきた3台のうちの1台です。のこりは撮り忘れてました(残念)


モロさんの


そしていつも談笑のモロさんブース。今回超人気でなかなか話すチャンス無しでした。
ゆがんだ立体作りを見出してから何か突き抜けた感があります。


看板がいいんですね。シロウトではなかなかできないです。


これなんかぐにゃぐにゃしてるし

もうひとつ防火用水のバケツを模したのがあって(写真忘れましたすんません)、「防火用水」の字を
どうしたの?って聞いたら、フォントをあれこれしてデカールを作ってとかするのをやめて手書きした
と言うのです。モロさんはイラストレーターやってたので文字を書くのは簡単らしいのですがシロウト
はそういうところができないんで「フォントにないような文字とかのデカール作って売ってよ」って
頼んでみました。さてどうなるでしょう


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第9回軽便鉄道模型祭 -2013-... | トップ | 石川町で撮り鉄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本蓮沼 (40代からの育児友人)
2013-10-07 23:55:01
先日は乙でした。
Aさんのツッコミがオモロかったです。
どうやら我々はかなりコアだと
判断されているらしいっす!

今日は熱も下がり鼻水もとまりました!
お疲れやんした (まーくん)
2013-10-08 06:58:16
私なんかAさん曰く「病的なモデラー」ですよww

またウェザリング頑張りましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HOn2 H0f 1/87 6.5mm」カテゴリの最新記事