日々是堕落(ひび これ だらく)

MMOやオフゲや日常を色々語るブログです

あけましておめで(ry

2009-01-06 14:20:59 | 雑記
あけましておめでとうございます

4ヶ月ぶりに更新とか終わってるねうん
最近のことを色々書いてみることにするよ

◎ゲーム
ノーステイル中心でしたね
オフゲもそこそこやってました

○ノーステイル
メイン:
Lv76剣(ヲリ+10)(防御極→HP・防御二極)

サブ:
Lv48剣(ヲリLv19)
Lv48弓(アサシン+4)
Lv46魔(赤魔+11)
Lv62弓(デスト+4)
Lv71魔(ホリ+5)

倉庫:
Lv27弓(鶏Lv20)

やはり75剣の上位互換である79剣が欲しいところ
なんで75剣が元素材じゃないんだろうねっ

71は高級でストップしたまま
だって賭けが一向に成功しないんだもの…
赤魔もタングル魔に移っちゃったしさ

現在の目標はメインレベル上げとヲリ+11以上
が、素材やら資本が色々足りないので羽は後回し


○カードワース
久しぶりに名作シナをやってた
・ミエナイトモダチ
・竜殺しの墓
・亡魂の四つ角
・他

でも、ミエナイトモダチよりアモーレ・モーテの方が人気あるげなのよね…(´・ω・`)


○戦女神zero
ファンブック買っちゃったよ!
まだ3周目の9章入ったばかりなので、エクストラダンジョンはもうちょっと先
幻燐はやったことないから分からなかったんだが、ラストのカットがエクリアさんだったことをファンブック読んで知った

ファンブック内には戦姫4開発中とかあったのだが、戦女神の続編ではないだろうなぁ…
幻燐と戦女神の接触点=エクリアさんとセリカの出会いを書いた作品になるんだろうか
でも「4」だから、多分幻燐ではあると思う 調べてないけどw
SRPGって苦手なのよねー

アペンドディスク、未使用CG、ラフ画とか良かったけど、(自分の勘違いかもしれないが)「これの執筆者、ちゃんと通しでプレイしたの?」って思う記述もちらほら…
一番違和感あったのは、キャラ紹介の『神殺しハイシェラ(第3世代)』の記述
あれって『女神体が先史文明と関わりがあったから』危機に陥ったんじゃなくて、『魔神ハイシェラが先史文明期に造られた人造魔神だったから』だと思うよ
器は女神体でも魂はハイシェラさんのものだし、実際に『中身を書き換えられる』とかなんとかあったわけだ
だったら、普通は体ではなく魂の方に問題があったからって思うんだけど
まあ、ハイシェラと分離した女神体が先史文明の機械に命令してたし、確かに女神体が関わりを持ってはいるんだけどさー

あくまで個人的な意見だからね!

そういえば時代のパラダイムシフトっつーの?
なんか時系列がおかしいような記述もあったなぁ
zero→クレオメ→鎮魂歌って流れなんだが、zeroで腐海の魔術師死んでねえかい?
というか狭間の宮殿で次元の狭間だったかに落っこちて、もうどうにもならないとかあった気がする…
ちょっと曖昧なので再プレイしてみるけどっ

まあ個人的な考察はどうでもいいとして、戦女神面白いよ!
攻略Wikiに「開発技術はエ○ゲの域を超えている」とかいうコメントがあったが納得できるクオリティ


○バイオ4
PS2はおまけ要素完全制覇
マーセナリーズのレオンでステージ3と4が辛かった
ステージ4は色々試行錯誤した挙句、崖とか壁に近いところにきたチェン様の頭部をショットガンで滅多打ち
段差利用するより安全だし早かったよw

ステージ3はガトリングの処理が辛かった
遠いし、遠距離から当たるし、制限時間は短いしで何度死んだことか
鉄骨塔に近いスタート地点から見える階段を昇って正面に見える小屋で、飛び上がってきたガトリング男の頭部を以下略(*´∀`)

ハンドキャノンを使ってみた→つまんなかった(´・ω・`)
リロードがカッコいい訳でもないし、全改造とかチート性能だし
バイオ2のカスタムマグナムみたいに反動が凄いとか、そういう癖みたいなのがあれば使ったかもしれないなぁ

TAOが面白いぉ、本編は長すぎるんよ…
でも難易度PROで『1Chapにつき改造1回まで赤9』縛りやってるぉ
前半は、リロードの遅さとマガジンの小ささがヤバイくらいに足を引っ張ってくれました
2-3のゴンドラで敵の投げ斧をナイフで弾き飛ばさざるを得なかったりね


○バイオつながりでもう1件
昨日、『バイオハザード ディジェネレーション』とかいうDVDを買いました
全編CGで作られてるらしい、しかも96分
メーキングとかのおまけつき
表紙のレオンはイケメンだが、どうにも餓鬼っぽい顔つきが気になるw
後、バイオ5の特典映像も含まれてるっぽいぉ
X箱ってのがどうにもって感じではあるがwww


こんなところか
色々と拙い内容かつ更新遅いですが、本年もよろしくお願い致します

最新の画像もっと見る