ハートのためいき

愛するホーリーとCORON.Jとの別れが続き、20才になったミンキーと私達夫婦はクルト・リーを迎えて新生活スタートです

約束

2018年12月13日 10時20分24秒 | ホーリー ミンキー
沢山の温かいメッセージを寄せてくださりありがとうございます。
一つ一つ大切に何度も読みかえさせていただいております。
お返事までもう少しだけ時間をください。


ミンキーはずっと私と夫を支え続けてくれました。
小さな体で本当によく頑張ってくれたと思います。
ありがとう。



生きているうちは抱っこ嫌いのミンキーに遠慮してこんなこと
夢のまた夢でしたから



天国に旅立つまでのミンキーの体はパパと取り合いながら沢山抱っこしました。




永遠の眠りについてしまった愛する美しいミンキー




20年3カ月以上の時間を私に寄り添って生きてくれて、
本当に本当にありがとう。

沢山語り合いながら愛いっぱいの時間を過ごしました。








お別れの朝、
ちょこんと座ってこちらを見ているミンキーをみて、
むくみも引いていて調子良さそうだなって本気でそう思っていました。


動物病院の草刈先生にも利尿剤の注射の効果が出ていることと、
注射の追加を9時に取りに行きたいと朝7時にメール送信していたくらいです。



最後のおしっこも、
ちゃんと自分でベッドから出ていって



よろよろと休憩をいれながらトイレの場所へ向かい



オムツを外してやるとトイレの中でちゃんと自分でするところを披露してくれました。



気丈に振る舞う愛しい私の娘。
これがミンキーの心臓がとまる1時間前のトイレタイムでした。




この後ソファーにあがったり、ベッドに入ってみては出てきたり、
また床に降りてきてはソファーにのぼったりと落ち着かぬミンキー。


8時24分、またソファーから床に降りようとするミンキーの体をアシストしてやると、
床に到着するなりゴロンと横たわり、
私の腕にフミフミを始めました。

一瞬でも可愛いと思ってしまったフミフミは フミフミではありません。
口が小さくパクパクとゆっくり開閉していました。

8時26分、開院前のかみくらた動物病院に電話を入れると草刈先生が出てくれました。
取り乱しながら状況を伝えると先生は

「僕のほうが今から家にむかいます。」と仰ってくださいました。


あの状況で助手席にミンキーを乗せて病院に向かっていたら事故を起こしていたかもしれません。
先生の言葉に救われました。


電話を終えてからすぐに私はミンキーの体をさすりながら動画を残しています。
8時29分から数十秒の動画です。

私は動画の途中でこれが一時的なものではないことに気づいてしまいました。

ミンキーは逝こうとしているんだって、
もうミンキーを引きとめることできないんだって思いました。



8時45分に先生は駆けつけてくださいました。
その先生の表情をみて、その時が来てしまったのだと確信しました。


8時50分ミンキーはとても静かに永遠の眠りにつきました。




1時間前にトイレを自分で済ませ、
ミンキーは旅立ちの準備万端だったのでしょうか?

下からも上からも液体も便も何ひとつ出てきませんでした。
体を最後に洗うことも許されないくらい綺麗な状態でした。


最後の最後まで、
悲しいくらい手のかからない子のままホーリーとコロンのもとへ旅立ちました。

今思えば全てがミンキーらしい最期と思います。






ミンキーのイメージにぴったりな沢山の素敵なお花が届き感激しました。
本当にありがとうございました。



ファーストクラスの豪華な旅にしてやれました。








大変お世話になったかみくらた動物病院には旅の前のご挨拶に寄りました。



草刈先生はお休みでしたが、
往診に駆けつけて下さり本当にありがとうございました。




そしていま、
クルトの存在が悲しみから私達を救い出してくれています。


みんなへの最大の供養は
クルトを沢山愛して大切に毎日を生きることと思っています。





ホーリー、コロン、ミンキー、
いつも見守っていてね。

新しい年を迎える。
そして年号もかわる。
そんな移りゆく時代をクルトと大切に生きていくよ。


約束するよ。


いつも支えてくださる皆様に感謝しています。
またランキングにも参加していきます。

どうか新時代を迎える里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓


犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント

ミンキーありがとう

2018年12月09日 12時05分38秒 | ホーリー ミンキー
ミンキーを可愛がってくださった皆様、

そして会ったこともないミンキーに対して
ブログに温かい励ましを寄せてくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました。



いただいたメッセージは全てプリントアウトして持たせてやります。

沢山の美しいお花に囲まれたミンキーは最高に美しい眠り姫です。



ミンキーのありがとうのお式に行ってきます。


もうパパママは大丈夫だって、
ミンキーは思ったから旅立つ時を決めたと思うから、

ファーストクラスの旅立ちが出来るように、
しっかり笑顔で感謝伝えて送り出してやらないといけないよね。

行ってきます。
コメント (6)

愛するミンキーへ

2018年12月08日 03時16分42秒 | ホーリー ミンキー
ミンキーは世界一の美人さんだね。



この20年ずっとミンキーに言い続けてきました。

ツンデレ時代のミンキーも、
甘えん坊時代のミンキーも全部全部まるごと愛おしくて、
どんな時もミンキーは最高に美しかったよ。


お別れの朝も、
ちょんと座って私達の忙しい朝の光景を美しい顔で見つめていたね。

散歩から戻ったクルトものんびり落ち着き、
7時50分にはパパも送り出し、
いつもと変わらない朝だった。


そこから1時間後にミンキーとのお別れが来てしまうなんて思ってなかったよ。

ミンキーが胸水を抜いて、
ママのために病院でパーフェクトに頑張ってくれた12月4日はママの誕生日でした。

命かけた大きな愛をママはミンキーからプレゼントにもらってしまったね、

ありがとう。
本当にありがとう。

そして頑張らせてごめんなさい。

ミンキー、
ミンキー、
ミンキー、
ミンキー、
ミンキー、

私の記憶がある人生の半分はミンキーが一緒です。

そしてまた、
その記憶の中には
私とミンキーの大好きなホーリーも一緒です。

今はママの半分がまるごとなくなってしまうような、
そんな気持ちに襲われて寂しくてつらいけど、

同時に

大好きなホーリーのもとにミンキーが
やっと行けるという事も分かっています。

もうミンキーはじゃうぶん側にいてくれた。
笑顔で送り出さないといけない。

日曜日のミンキーのフライトは、
ファーストクラスの旅にしてあげないといけないね。

本当にありがとうミンキー。

パパとママを小さな体で全部受け止め、
ずっとずっと支えてくれてありがとう。

新しい家族のクルトも半年。

そんなクルトの生活にも落ち着いた頃をミンキーは見計らってくれての旅立ちなのだと、
ミンキーに感謝して送り出します。

いつかまた会える日まで、
ホーリー、コロンと仲良く遊んで待っていてください。
コメント (5)

ミンキーが逝きました

2018年12月07日 09時11分07秒 | ホーリー ミンキー
今朝8時50分にミンキーは永遠の眠りにつきました。

落ち着いたらまたブログかきます。

ありがとうございました。
コメント (2)

ミンキーとの時間

2018年12月06日 09時09分47秒 | ホーリー ミンキー
あとどれくらいの時間が残されているのだろうかと、

全然考えたくなんかないけど、
考えてしまう状況におかれています。



口からの投薬が難しくなったので、
昨日から注射に変わりました。

今まで当たり前にしていたことが出来なくなってきてしまったけど、

ミンキーが立ち上がったり、お座りしたり、
可愛い舌でスープご飯を舐めてくれたり、
オシッコが出たり、

そんな当たり前だった、
全てのミンキーの動きが愛おしくて愛おしくてたまりません。

今ブログを書いている途中にも、
よろよろしながらトイレに向かい、
ちいさな体で踏ん張って小さな宝を出しました。

全力で頑張っているミンキーをしっかり丸ごと包んで支えてやりたいです。

そしてクルトは今朝も雨降りの中、
元気いっぱいでお散歩してきました。

今日も1日を大切に過ごしたいと思います。

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓


犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (1)