ハートのためいき

愛するホーリーとCORON.Jとの別れが続き、20歳目前の猫のミンキーと3人家族になった我が家に保護犬を迎えて新生活へ!

進行する痴呆

2018年03月10日 11時52分25秒 | コロン.J
一気にこの2日間で痴呆と思われる症状が進みました。



一昨日は朝方まで40〜50分寝ては起きて寝返りさせてを朝まで繰り返していましたが、

昨晩は眠りが浅くずっとワンワンと泣いています。
それは今も続いています。
そして泣きつかれるとウトウト10〜30分する程度で再びまた目を大きく開いて泣き叫びます。

少し前からアシスト無しでは自分で動くことが出来なくなっていましたが、
1番恐れていた首にきてしまいました。

支えてあげないと首がダランと座らなくなりました。

コロンは少しお顔が大きく首が長いです。
そのコロンがカッコよくて私は大好きでした。

でも老いて痩せてきた今のコロンには支えるのが厳しくなっています。

どう抱いてあげたらコロンが楽なのかが分からないほどグンニャリの脱力状態です。

そんな自分の体の変化に受け止めきれずに泣き喚いているように思えます。

気分転換出来たらいいなと玄関で日向ぼっこしても数分で泣きだします。

朝一病院に行くことも考えましたが、
いつ診察されるか分からない中にこのコロンを連れ出すのは得策ではないと考え、
3時の予約時間まで自宅で待機しています。

そうこうしていたら注文したベッドが届きました。

特大のビーズクッションっぽいですが、
実際に寝かせてみると
かなり体の自由が奪われてしまった子のことを考えられて作られたベッドなのがよくわかります。

絶対に自分ではできなくなっていた伏せの形を作ってあげれます。



泣き止みウトウトし始めました。

買ってよかった。
グニャグニャな体になってしまったコロンの元に今日届いてくれて助かります。

これからは夫には仕事の支障が出ないように一階の寝室で寝てもらい、
私は二階のリビングで夜中は介護していこうと思います。

3時からの再検診でこのコロンの変化がどこからきているものなのか色々分かるかもしれません。

出来ることならその苦しみを全部私が変わってあげたいです。

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 肺水腫のこと | トップ | 病院に来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿