ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキーが見守る中、クルト・リーとの新生活を前向いてあるきながら日常綴っています♪

ホームベーカリーの故障

2019年07月02日 13時06分44秒 | 日常
週末に楽しい時間を家族と過ごし



私の心のジメジメは癒されたはずなのに





やっぱりだめだー

愚痴をはきます。





先日ホームベーカリーが故障して修理に出しました。

1年目をまもなく迎えるといったところで温度コントロールに不具合が出ているのか?
トップが白く半焼けで、周りだけがこんがり焼けすぎ状態が繰り返されるようになりました。

年間150本以上は焼いています。
強力粉とドライイーストの劣化とは考えにくいけど
一応修理依頼前にはメーカーが推奨している夏場の水温を冷水5度以下にしたり、
粉類をまだ新しいけど更に新品買ってきて試し焼きしたりと真面目にやりました。

だけど改善されずに味も不味いまま。

ホームベーカリーでの焼き立ての美味しさを知ってしまっているだけに
このままじゃ困るから修理依頼をしたのです。



そしてメーカーが引き取りにきて1週間経過。

メーカーからは何も言ってこない。
そろそろパンも焼きたい~~~~ と、

そんな痺れを切らしはじめた引き取りから10日目に電話がありました。




その内容は

「検査の結果、異常はみられなかったのでそのままお返しとなります。
 お届けはいつがご都合よろしいですか?」

です。




私はこの連絡をいただいて「はいそうですか」と製品受け取れないと伝えました。

ホームベーカリーを買ってから食パンは買っていないとブログでも言っていたように、
本当に2日に1度は最低でも焼いていました。
その中で突然パンが今までと違う風に焼けるようになったら故障と思いますし、
検査報告書では異常はないの一点張りで戻されても納得いかないのです。

そしてメーカーがその電話をくれた日は1年保証期日でした。
たまたまかもしれないけど念のため、

異常なしとして戻ってきたホームベーカリーで試しに焼いて、
やはり改善されていないとなった場合は再度故障として連絡いれますが
その場合は保証期間内の対応のままと考えていいのか確認しました。

そうしたら

「確認して折り返します。」とのこと。
もう3日も折り返しの連絡ないままです。

この電話をくださった方の対応が遅いのかもしれないので、
私のほうから昨日の朝一に相談窓口に電話いれました。

それに対して「担当に折り返させます。」とのこと。

はい。
それに対してもいまだ折り返し連絡なしです。

パ〇ソニッ〇さんって、
そんないい加減なメーカーさんだったのですか?

企業の体質なんだと思うとガツカリ。

嫌な気分にさせるのはジメジメな気候だけにしてほしいなぁ。

美味しいパンが食べたいよ~


いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング


応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

あたたかいポチッと ありがとう!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント   この記事についてブログを書く
« 霧雨の山下公園 | トップ | クルト5歳の誕生日を迎えました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿