ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

夕飯の覚え書

2011年03月10日 16時34分43秒 | 日常
私はいつも自分がどんな料理をしたか全部忘れてしまいます。
有り合わせの材料で作ったレシピはもちろん、「これ合うかも♪」とヒラメキで作った料理は
今まで幾つもありました。

それらの全部を忘れてしまってます。
なので、たまにこれからは覚え書をしていこうと思います


昨日の夕飯はドライカレーでした。
福神漬け&らっきょうがカレーにつけ合わせされることが多いですが、
ドライカレーの時は皆様は何を付け合せしています?
我が家は気が向くと干レーズンを添えていましたが、昨日は
リンゴのシナモン煮を添えてみました。

これが結構ナイスな相性でしたので、覚え書しておきます

リンゴ(1/2)をスライスし、耐熱皿に並べ、
カレースプーン1匙の砂糖をふりかけ、ラップしてレンジ(600W)で4分加熱。
シナモンパウダーを振りかけるだけの簡単リンゴ煮です


これだけで普通のドライカレーがお洒落な感じになりましたよ
ご興味のある方は一度お試しください

今夜は冷蔵庫にあるアボカドで何か作ります



私の両親がハワイに滞在中なんです。
平日の夕飯は実家でお世話になっていた私達。。。
親のありがたみが分かります!



「ボックンお留守番イヤ」


ブログランキングに登録してみました
ポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お子様たち♪ | トップ | 家庭♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿