ハートのためいき

愛するホーリーとCORON.Jとの別れが続き、20歳目前の猫のミンキーと3人家族になった我が家に保護犬を迎えて新生活へ!

クルトの体調

2018年06月11日 15時07分41秒 | クルト.リー
朝一番にチャイのいる動物病院へ行ってきました。



クルト、昨日の朝のお散歩に下痢をしていて投薬後は様子見をしておりました。

それ以降は食欲もあり完食で、このまま良くなるといいなと思っていたのですが・・・


夜中ウロウロと落ち着かなくて様子がおかしい。

トイレシーツを置いてみるそこに下痢をしました。涙


その一回が出て少し落ち着いたのか朝まで寝てくれたのですが、
朝散歩時にもまたまた下痢が一回。涙

帰宅後はご飯を食べさせなければよかったのですが、
ミンキーのご飯に興味を示したので、
少しだけカリカリに煮干し汁をかけたマイトマックス入のご飯を食べさせてしまいました。


それがいけなかったようで30分後に嘔吐。
9時に病院駆け込みました。

今日の分のお薬は注射を打ってもらいました。

また皮膚もアレルギー体質です。
保護されてからはお薬で状態はずいぶんと良くなってきているようですが、
やはり心配なので時間をかけて治療を続けていきたいと思います。


血液と皮膚の検査を外部機関に出していただいたので、
その結果によって今後の治療を考えていく予定です。


生活環境が変わったストレスから胃腸炎、
そこに来てこんなジメジメお天気では免疫も低下しているため悪化しそうで心配です。
皮膚は時間をかけて治療していきたいと思います。


胃腸のほうは薬が効いているようで落ち着いてくれてます。


クルト、不安で仕方ない様子で分離不安のストーカーになってます。



心配だし可哀そうなのですが、ストーカーのクルトが可愛くてどうしましょう。


9年前のコロンを迎えた時も、
アレルギー体質でとても皮膚がデリケートで心配していたっけな。

そして当時は私は仕事に出ていて、
家で仕事していた夫にコロンがストーカーして(笑)

その時の夫と私の立場が入れ替わっただけでとても状況が似ています。

本当に人生をリプレイしていかのようです。


今のクルトは本当にかわいそうだけど、
どうか未来のために踏ん張って一緒に乗り越えて欲しいです。

昨日10日はコロンの月命日、明日はホーリーと続きますので、
ふたりにお花のアレンジメントをつくりました。



ミンキーとクルトを見守っていてね。

クルトはお腹はとても丈夫な子だと伺っていましたし、
本当に来た時にしてくれたウンチの状態は惚れ惚れするものでした。

変化をさせないようにとフードも同じものを食べさせているのですが、
こちらにきた早々に体調を崩させてしまい、
ご心配かけて申し訳なく思います。涙

だけど、クルトとの未来を築いていくための努力は惜しみませんので、
どうか温かく見守っていてください。

バロンママ様に教えていただいた胃腸の回復食♪
繊維がとれるサツマイモとササミの煮込みを作早速つくりたいと思います!

クルトと頑張って乗り越えますよー!
応援してねー

二つのランキングに参加しています。

これから始まる里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング

応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての朝です^^ | トップ | みえない糸 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (ハハ)
2018-06-11 16:01:50
黒田さんとも話していたのですが、間違いなく王子街道まっしぐらですねクルトくんは。
また遊んでくださいね。
ミンキーちゃんもまだがんばっていてとってもえらいです。私はナナを思い出すとときどきまだ息が苦しくなりますが(べべも)でも前向きにがんばっています。こうして1頭の保護犬が王子さまになったのをうれしく拝見しています。
ハハ様♪ (meg)
2018-06-11 21:44:51
コメント残して下さりありがとうございます!
まるちゃんと黒田さんの素晴らしいご縁、本当に本当におめでとうございます!!!
ブログでのまる殿のお顔がすっかりもう黒田家のまる殿になっていて、
幸せオーラの笑顔が本当に可愛いです。
コロンの実家のハハ様のご活躍、ずっと応援しています!

ミンキーには本当に感謝です。
最愛のふたりを続けて失ったハハさんのお辛さよくわかります。
前向きになれる日もあったり後ろ向きになったり・・・
繰り返しながらもう進むしかないのですよね。
私もまだ気持ちを緩ませるとブワっと涙があふれてしまうことあります^^;
でも無理に感情は押し殺さないで泣いて笑ってを繰り返して進んでいこうと思います。
一緒に歩いていきましょうね! またデートしてください!

こうしてまた保護犬を迎えようと思えたのは、
最初の保護主様が素晴らしいハハさんだったおかげです。
そしてコロンという素晴らしい子を託してくださり、
また犬と一緒に生きたいと心から思える日を迎えることが出来ました。
保護犬、保護猫という言葉が必要ない世の中になりますように!
Unknown (タロパパ)
2018-06-12 22:52:23
まる 明日来ます。。。

ドキドキ
タロパパ様♪ (meg)
2018-06-13 09:44:21
いよいよですね♪

そのドキドキ・・・ 数日前の私達。

体力ある子との生活が久しぶりすぎて、
ゼロスタートどころかマイナススタートから頑張ってます!

新生活応援しています!!!

コメントを投稿