ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

届けてくれたメッセージ

2018年08月22日 09時58分22秒 | コロン.J

今日はコロンから届いたメッセージを紹介させてください。



3月にコロンが旅立ってしまったあと、
夫と私はエアーコロンと散歩に出かけるのが日課になっていました。



その時の記事はこちらです。→空を見上げて


コロンを空に見送った日も夫と散歩をしていました。

その帰り道、うちの家が見えてきたところで
何だか淋しさと虚しさがこみあげてきてしまったんですよね。

そんな時、
10mほど離れたところからゴールデンレトリバーを連れた女性がこちらに歩いてくるのが見えました。




お散歩かな。
いいな~って、私達にそのおふたりの姿は本当にまぶしく映りました。
そしてすれ違いにそのワンコさんにきっと私達は微笑んだと思います。


数歩進んだところで振り返ると、
ゴールデンレトリバーのその子は笑顔で私達のほうに

「ねえ あの人たちのところに行こう」って、
そんな風に飼主さんに伝えているような様子で戻ってきてくれたんです。




なんか涙がとまらなくなってしまって、
飼主さんを驚かせてしまうといけないので

「愛犬を空に見送ったばかりでして、あの、なんかすみません。」

うろ覚えですが、そんな風に弁解したのを覚えています。



女性は優しく頷いてくれていました。
ほんの数分の出来事ですが、本当に温かい時間でずっと胸に残っていました。


犬って素晴らしい。
また犬と暮らしたい。 

コロンとお別れしたばかりだったけど、
そんな気持ちになった出来事でした。






それから数カ月が経ち、
今、私達は深い縁を感じたクルトを迎えて里親ライフを歩いています。


数日前、朝散歩から戻った夫が私に

「ねえねえ 前にさ、俺たちを慰めてくれた子覚えてる?」と言いました。


それだけで夫がどの子を言っているのかすぐわかりました。

「ゴールデンレトリバーの子でしょ?」と私。



どうやら夫はお散歩の途中で偶然にまたその飼主さんとゴールデンレトリバーの子に会えたそうで、
嬉しくて嬉しくて報告してきました^^

そしてなんと!

その飼主さんがクルトを見て「クルト君ですよね?」と声をかけて下さったと!!!



なんでなんでーって、めちゃくちゃ夫は驚いたそうなのですが、
実はその飼主さんはバロン家のブログ「福福わんこ」の愛読者様だったようなのです。

私達を慰めてくれたゴールデンレトリバーのレオン君は元保護犬で、
そのご縁を探されていた時にたどり着かれたブログのひとつが「福福わんこ」で、
以来ブログを訪れていらっしゃり、

クルトを迎えた家って・・・
あれー??? あの時の!って^^ 思い出して下さったそうです。


レオン君は別の団体さんから迎えられていますが、
ご縁ってすごいなって鳥肌が立ってしまうほどの感動する出来事でした。



今にも泣きだしそうな私達にレオン君は

「もうすぐ出会いがあるよ」って、

コロンの空からのメッセージを受信して私達に届けてくれた気がするのです。



コロン、
色々な形で私達にメッセージを送ってくれていたんだね。
ありがとう。
クルトのことしっかり守っていくからずっとずっとコロン兄も見守っていてね。



いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっちりしてきた? | トップ | チョーカーが届きました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめぐ)
2018-08-22 10:21:57
最後のコロンくんの写真見たら朝から涙が出てしまいました…私もずっとコロンくんの成長を(勝手に)見守っていたので…
本当に素敵なエピソードですね
コロンくんが繋いでくれたご縁
犬達は人間に沢山の温かくて優しい縁を繋いでくれる天使さんですね^ ^

私も実家のワンコ達が保護犬なので最近発足した
「INU RIBBON PROJECT」にうちのワンコ達も仲間入りさせてもらいました。
これで仲間が増えれば大きな動きになって、保護犬へ興味を持つ人や理解が増すはずですからね!
因みにうち2ワンは、NO.10と11のワンコです
もしメグさんが覗いてみえるなら是非うちのワンコ達見て下さい
返信する
Unknown (おまめぐ)
2018-08-22 10:25:07
そういえば、私とメグさんだってコロンくんが繋いでくれたご縁なんですよね‼︎
返信する
Unknown (バロン母)
2018-08-22 12:52:14
読んでいて、鳥肌が立ってしまった(;ω;)
コロンくん ありがとね(;o;)

若様、預かり時代の何倍ものお散歩させてもらってるものね(o^^o)
姿勢も堂々としてるからか、本当に逞しくなりました!
センター時代、気配を消していた子がこんなに輝けるなんて、歓迎です(´∀`)

megさんパパさんありがとうございます(*^^*)
返信する
おまめぐ様♪ (meg)
2018-08-22 21:33:23
最後の写真のコロンの顔、私の大好きな顔です。
今もコロンを思うと泣けちゃう毎日ですが、
夫からレオン君の話を聞いた朝は涙が止まりませんでした。
犬達が与えてくれる優しと繋げてくれた素晴らしいご縁に感謝です。

「INU RIBBON PROJECT」教えてくださりありがとうございます。
私はTwitterやフェイスビックをやっていないので参加することができませんでしたが、
チビ太くんとこつぶちゃんのお写真まではたどり着けました♪
とても愛らしいこつぶちゃんは多頭からレスキューされた姫君だったのですね。
チビ太くん、いいですねー 最高!!! もろタイプのイケワンです。

保護犬達がつかんだ幸せと、保護犬を迎えたことで知った無限の喜びを一人でも多くの方に知っていただきたいですね。
そしてうちも!と保護犬を迎える選択をして下さる方が増えて、
どんどん素晴らしいご縁が繋がっていきますように!!!

おまめぐさんとの出会いに感謝です。
いつもありがとうございます。
返信する
訂正 (meg)
2018-08-22 21:35:11
フェイスビック→フェイスブック

返信する
バロン母様♪ (meg)
2018-08-22 21:46:17
本当に本当に鳥肌がたってしまいますよね。
クルトとのご縁を固く結んでくださりありがとうございます!!!
バロン家の皆様には本当に感謝してもしきれません。

若様逞しくなったのなら嬉しいことですが、
オヤツを食べ過ぎのうわさもありますので、
12月の半年検診の時に注意されないように少し気を付けていかねばと思っています^^;

クルトのセンター時代の写真を見るたびに胸が苦しくなりますが、
しっかり焼き付けて、
クルトの過去の丸ごとを包んで守っていきます!

クルトを託して下さり本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿