ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

10年点検

2017年02月25日 22時37分39秒 | 日常
今日はハウスメーカーによる家の10年点検がありました。



状態としては10年点検で回っている中でもかなり手入れされていると仰って下さいました。

外壁の汚れや屋根の焼け等の劣化もそれなりには出てきているのですが、
お褒めの言葉は嬉しかったです。

点検にいらした方がテラスの側溝をのぞいた時
枯葉やゴミなどの詰まりがない事にまず非常に驚かれてました。

うちの場合はテラスも部屋の一つとしてカウントしているので、
テラスに出る頻度も高く、
こまめに夫がデッキの掃除をして舞い込んだ埃や枯葉を除去してくれています。
そのお陰です(^-^) ありがとね!

ホッとしたのは特にリフレッシュ工事が今すぐ必要なところが見つからなかったことです。

家は綺麗に大切にしたいですが、
なるべくお金はかけない方向でいきたいので良かったです。

シロアリ駆除のほうは効果も10年で切れるので、
そこは考えていこうと思いますが、現在は床下のほうも問題なかったようなので少し後に回せそうです。

この春は冷蔵庫を何とかしようかなぁ。
観音開きの片方のドアが壊れてから2年くらいそのままにしてるのです。笑
直せよって感じなんですが、なんか使えないわけじゃないから後回ししちゃってます(^^;)

我が家も5月で10歳。
ありがとう。

家が出来上がっていくのがうれしくてうれしくてたまらなかった。











こうやって10年前の写真をみるとテラスのウッドもずいぶんきれい。



10年という年月の長さをあらためて感じます。


にゃんずも新居での生活に慣れて2年目を迎えようとしたころ、



コロンが私たちの家族になってくれました。



「はじめまして わたしが長女よ」



ホーリーはコロンの存在をすぐに理解しました。





ミンキーとも上手に距離をとってくれていましたし、
ありがたいことに私たちは猫2+犬1との生活に全く不安を感じたことはありません。

コロンは一生懸命馴染もうと努力してくれていたんですよね。



若いお顔のコロン。
まだまだ遠慮しているお顔で今とは表情も全然違います。

この家の家族としてスタートして
2009年3月3日 コロンの7歳のお誕生日を家族で祝いました。





月日が経ち、
まもなく15歳の誕生日を迎えます。



最近は公園にお散歩出かけてぽかぽか太陽の光をあびているとねむねむになっちゃうコロン。
本当に赤ちゃんみたいで^^
コロンの可愛い可愛い赤ちゃん時代を楽しんでいます。


ホーリー、





この家に沢山の思い出を残してくれてありがとう。

10歳を迎えるおうちも、

私たち家族をいつも丸ごと包んでくれてありがとう。

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたい | トップ | セカンドシューズ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿