ハートのためいき

愛するホーリーとCORON.Jとの別れが続き、20歳目前の猫のミンキーと3人家族になった我が家に保護犬を迎えて新生活へ!

落ち着きました。

2018年03月08日 22時22分51秒 | コロン.J
ご心配かけてすみません。
コロンはレントゲンの結果、肺に少し水が溜まり苦しんでいたことがわかりました。



コロンは僧帽弁閉鎖不全なので毎月検診でしっかりモニタリングしています。

前回は2月27日、
つい先週体調を崩した時にレントゲンでみたばかりです。

その為まだまだ初期というか軽度な状態で肺水腫になってきたことが発覚できました。

今日は利尿剤とステロイドの注射をしていただき、
土曜に再検査してその結果を見てから今後の治療方針が決まります。

血液検査結果は腎臓も肝臓もまた正常値に戻っていました。
炎症タンパクは横ばい。

大量なオシッコが先程出て今は呼吸も落ち着きスピスピと寝ています。

ここ2日ほど寝る体勢が左下にしたくなかったのはそのせいだったんだね。

今回のことからもコロンがいつもと違う行動をしたときは必ず何か理由があるって思いました。

肺が重症化しないように早期治療をして守っていきます。
ご心配かけてすみせんでした。

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コロンの容態が急変しました | トップ | 肺水腫のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿