ハートのためいき

人間2+3匹のニャンコ+「幸せの703号室」から幸せを運んでやってきたCORON.J(ワンコ)との6人家族日記♪

快適な寝心地をプレゼントしたいです

2018年03月08日 12時33分32秒 | 日常
今日は冬が舞い戻ってきたように寒いですね。

部屋は暖かいはずだけど、
私のダウンにミンキーが入り込んでおります(*´꒳`*)





さてさてコロンですが、
ここ最近は寝る時の楽な姿勢がなかなか見つけられずにいます。



夜中も二回のトイレタイムで外に出す他に、
こっち向けたりあっち向けたりとサポートしてはいるのですが、

なかなかここ♪ってしっくり出来る姿勢が見つけられず辛そうです。

以前は左側を下で首を後ろに仰け反る感じのポーズを好み、
床擦れ防止に反転させるとフンガフンガと騒いで嫌がっていました。

それが少し前からは頭を少し高い位置で、
あんなに嫌がっていた右側を下に寝るのがお気に入りの姿勢と変わってきています。

好き勝手に自分で動けない。
寝返りも打てないって本当に辛いよね。

可愛そうでたまりません。



とりあえずコロンが好むポーズが出来そうな介護用ベッドを見つけたので注文しました。

私も小学生の頃にひきつけを起こして救急に運ばれ、
そこで髄膜炎の疑いがあると背中に太い針を刺され、その時に針が神経を触れたのか激痛とともに原因不明のまま1ヶ月以上歩けない生活になりました。

茹でた海老のような形で体が硬直したまま、
寝ても覚めても背中には激痛が走り本当に辛かった。

当然起き上がれず、
海老姿勢の私を寝返りさせる時にさらに激痛が襲うため、
看病してくれているはずなのに痛くする母が恨めしかったのを覚えています。

そんな経験を自分がしているため、
体の自由が奪われたコロンが可愛そうでたまりません。
文句を何一つ言わないけど関節痛もあることでしょう。

コロンが少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいです。

明日は金曜日!
今週もあと少しなので体調崩さないように乗り切りましょうね╰(*´︶`*)╯

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運気アップ♪ | トップ | コロンの容態が急変しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿