ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

コロンの症状

2017年09月20日 13時32分33秒 | コロン.J
昨夜は朝までコロンの興奮状態が続きました。

夕食後くらいからソワソワしだし、
夫が帰宅した事に大喜びしたのが引き金となり興奮状態に突入しました。

20時頃からウロウロ家を徘徊。
立ち上がれなくて鳴く、
立たすと高速回転→水飲む→高速回転→倒れる→鳴く→立たすのリピート。

そんな異常な行動をしつつも22時になると寝室に行きたい寝る時間だと言い出します。
(本当に寝室に連れてけと言い出すのですよ。笑)

寝室に行くとベッドの上での高速回転はやりにくいらしく、
ベッドからおろせ→高速回転→水飲み→高速回転→倒れる→ベッドに上げろ→10分くらいベッドで寝る→ベッドからおろせのリピートになります。

案の定、今朝は死んだようにグッタリ状態です。



今も起きる気配が全くありませんが、
シリンジでご飯は食べさせ水も与えればしっかり飲んでます。

排泄の為に外に連れ出せば腰はフラフラ状態なので、
支えながらであればオシッコもしています。

歩き抱っこ散歩も本日は寝ているから重いのなんの(^_^;)

前回のパターンと同じであれば、
今日は丸一日ほとんどこんな状態で明日はケロリと戻ってくれる予定です。

このタイムテーブルはいつまで続くか分かりませんし、
この先がどうなっていくのな分かりませんが、
とりあえず興奮状態で命を落とすという心配はそんなにしなくていいと先生が言っていたので、
痴呆のサプリとメイベットで付き合っていこうと思います。

高速回転している時に怪我をさせないように何か考えないとな〜

病気と闘うみなさん!
一緖に頑張っていきましょうねー٩( 'ω' )و

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミン吸収 | トップ | まだまだ若いですね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ommg)
2017-09-20 14:33:11
こんにちは。
コロンくんの高速回転、定期的にやってくるんですね。
以前にどなたかが、ぐるぐる回っている時は子供用プールの中でさせる、と言っていました。
ワンコによっては嫌がって出ちゃう子もいるとは思いますが、確かに周りがエアークッションのようなものなので安全ではありますよね。
気の抜けない日々でしょうから体調気をつけて下さいね。
ommg様♪ (meg)
2017-09-21 09:07:40
コメントありがとうございます。
子供用プールのエアー部分はいいですよね。
お風呂マットを繋げて上手に作ってる方もいらっしゃるようですし、
素晴らしいアイデア皆さん考えられていらっしゃいますよね。
コロンは背丈がありハイテンションの時は力もかなりあるんですよ。
そこが怖いとこで、それなりの強度も必要なのかなと考えたりで迷ってます。
とにかく自分達が倒れては戦に勝てないので、気をつけていきます(^-^)
ありがとうございます!
コロン君 (あき)
2017-09-21 10:01:00
ブログを読んで、いつも心配で、
megさんパパさんの気持ちも思われ、
かえってコメントが書けないでいました。
前回は、翌日に落ち着いたとのことでホッとしましたが、サイクルがほんとわからないですものね。
うちが行っている病院では、漢方で対処しているこもいると聞きますが、それも個体差がありすぎて、難しいですよね。

コロン君が落ち着きますよう。
megさんパパさんが体調を崩されませんよう。
心から思っています。

iPhoneから送信
あき様♪ (meg)
2017-09-21 12:11:33
こんにちは~♪
ご心配くださり本当にありがとうございます。
体調のアップダウン続いて認知症の行動もちらほらと見えてきました。
コロンに見せてあげられる景色が近場なものばかりになってしまったのが残念ですが、
コロンは沢山一緒にしてきた経験に満足してくれて余生をお家でまったりするのも悪くないなって思ってくれているかな~なんて勝手なこと考えたりしてます^^

漢方もあるのですね。
個体差はありますが、合うものを見つけるためにも色々な情報が必要なので、とても助かります。
ありがとうございます。

何とか快適に過ごせるように整えながら頑張っていきまーす^^

MMMMAGと新しいお家で素敵な秋を満喫してください。 本当にうらやましぃ~~~

コメントを投稿