日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

ヨーガまんだら通信講座のご案内

2018年06月13日 17時09分58秒 | 思うがままに
釧路から戻ってから2日間、かなり集中しました。

『ヨーガの四季』は、私の手から離れ、ここからは、サンライズの木村健一郎さんに全面お任せです。

編集作業をしていると、もはや自分では見つけられないケアレスミスもでてきます。

それを校正の皆さんに見つけていただく…。本当に一所懸命に探してくださいます。心から感謝します。

来週は「ヨーガまんだら」講座、終れば全国大会になります。息つく間もなく多忙な毎日が続きます。

今年の10月から「ヨーガまんだら」通信講座がはじまります。

毎月、第2月曜日にプリントや必要に応じてCDを郵送配布させていただきます。

気楽に読み流し、聞き流していただけるような内容になっています。ご一緒に楽しく学びませんか。

ご希望の方は所定の用紙がありますので、記載の上お申込みください。

今期は、『ヨーガ・スートラ』第1章から読み進めることを中心に私の思いつくままに日常生活と密着させていきます。

『バガヴァッド・ギーター』や『ハタヨーガプラディーピカー』『ゲーランダ・サンヒター』などの教典も読み進めていきましょう。

通信講座で、できるだけたくさんの日本ヨーガ学会の皆さんとホームヨーガの教えを共有できれば幸いです。(荻山貴美子)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 初夏の北海道 | トップ | 顔面に青タン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (弟子X)
2018-06-13 17:35:53
通信講座、驚きました。
地方に住む私たちはとても嬉しいです。
申し込み用紙は事務局に連絡すればいいですか?
繰り返し学習できます。 (亜紀)
2018-06-18 20:07:29
早速申し込みました。
直接受講できるのが一番ですが、覚えの悪いわたしにとっては何度も繰り返し聞くことができるのでありがたいです。
10月が楽しみです。
もちろん、田原先生、荻山先生の直接の講義も楽しみにしております。
感謝 (梅雨の晴れ間)
2018-06-19 12:52:30
久しぶりの快晴です。
ヨーガまんだらに通いたくても勤務の関係で通えませんでした。
通信講座は有難いです。おススメくださった田原先生に感謝します。そして、ますますお忙しくなる荻山先生に一番の感謝です。学びの秋からスタートですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。