日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

明けましておめでとうございます

2019年01月02日 17時08分31秒 | 思うがままに

夕食の支度をしていたら主人が「空が綺麗だよ。見にこない?」と言いました。

私は調理器具を持ったまま外に出ました。なるほど綺麗な夕陽。すると目の前にトロッコのようなものがあったので乗り込みました。

素晴らしい景観の中をトロッコは走ります。するとピンク色のオーロラが空一面に….

美しい!

オーロラは女神の到来か!

 

しばらく味わったのち、またトロッコで家路に向かいます。

夕食を食べ損ない、朝になってしまったようです。

さて、朝ごはんは何にしようかな?

 

というところで目が覚めました。

私の昨日の夢です。

 

夢は心の奥底からくるメッセージだそうですね。

 

のっけから夢にお付き合いくださりありがとうございました。

 

明けましておめでとうございございます。

 

お天気にも恵まれ穏やかなお正月です。私は、年末年始は都内のホテルで過ごしました。

そのホテルから、今年も神田寺の修正会に参加しました。

 

ご住職の法話は「道」でした。


 

 

失敗を重ねても全部繋がった道だから、こうして今の自分があるのですね。

 

私の発願は、初心に戻って「捨」。

 

愚痴も未練も捨てて、一遍上人の「捨ててこその人生」を真似て過ごすことにします。(荻山貴美子)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 良いお年を | トップ | 大宇宙大和楽 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神田寺 (高木秀子)
2019-01-03 12:50:13
荻山先生、明けましておめでとうございます。
このご挨拶をまさかの神田寺で出来ようとは。
平成最後のお正月に、沢山のお仲間にもご挨拶できたことが夢のようです。
神田寺(かんだじ)と何度も良い間違える不肖の弟子(私と私の仲間達)に、その都度「かんだでら」と呆れ顔で訂正される田原先生のお顔を思い出しては赤面しています😅

今年はきっと良いことがあると思います。
そうだもうあったではないか、まさかの修正会に参加出来た❗

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。