日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

尊大な人はアゴを上げる?

2018年02月23日 22時44分51秒 | 思うがままに

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサの有名な言葉です。

今日は西武カルチャーの集中講座でした。3時間半の長丁場。懇親会はお決まりのコース。楽しいひと時を過ごしました。

帰宅してから、急にマザー•テレサに会いたくなり、オリビア•ハッセー演じる映画マザーテレサを久しぶりに観ました。

オリビア•ハッセーは潔く年齢を重ね内面から輝く美しさに圧倒されます。
特に晩年のマザーにびっくりするくらい似ています。

「貴女は神に選ばれた人ですか?」
と、問われたマザーの返事は…

「いいえ、とんでもありません。私は神が手に持つ小さな鉛筆です。文字を書くのは神ご自身です」と。

背中は丸く、少しうつむき加減に歩かれるマザーに謙遜と従順を感じます。

そう言えば、誰とは言いませんが、平昌入りして注目を浴びた女性は若いのに尊大な感じがしたのは、アゴをいつも上げているせい?

ヨーガムドラーの大切さを思い知らされました。

ヨーガムドラーは謙虚さを育む大切なムドラー。

さて、CDのお申込みが想像以上になっております。

3月1日発売ですので、順次手配いたしますが、少しお時間をいただくことになるかと思います。(荻山貴美子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフォメーション | トップ | KU-KAI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。