Home Sweet Home

愛しい家族とハワイオアフ島での暮らし

Aloha!

2018-06-11 | はじめまして!
春休みから、更新ができず、2ヶ月以上が過ぎ、、すでに息子くんは夏休みに入っています。

みんな元気です!

更新ができずにいた間、私たちにとてもいろいろな変化があり、今私たちはハワイ、オアフ島で暮らしています。

結婚当初から「いつかいつか、少しでも日本の近くへ。。CA かHI へ引越する!」と長期的に計画していたことでもあったので、
11年目に実現することができて、とても幸運だと思っています。

引越から2週間経ち、車は届きましたが、家具や引越荷物はメインランド(アメリカ本土)から届くまであと2週間待たなければいけません。

当初は床で寝なければならなかったり、椅子もなくて座るところがなかったり、余裕がなくほとんど実感がなかったのですが、
最近になってやっと、砂漠のラスベガスとは全く違う私たちの新しい生活が始まったんだなーと感じ始めました。

これを期に、ブログは私のインスタ(instagram) の更新に合わせてこちらでご連絡するようにしようと思います。

https://www.instagram.com/yuclou/

これからも宜しくお願いいたします。

Comment

ご褒美に

2018-03-13 | はじめまして!
冷たい空気がすっかり緩み、春だなーと感じる今日この頃です。

ルナとステラちゃんも、お庭でゴロゴロする時間が多くなってきました。

さて、先日一年に2回ある歯科検診へ行って来ました。

今まで一度もない虫歯、そろそろできるかもなって思っていたので、ドキドキ。

でも、おめでとう!虫歯なかったよー(^^ 永久歯は平均よりもゆっくり生えてきているそうです。

ご褒美にドーナツが食べたいというので、帰り道にハーフダズン(6個)を買って帰りました。



箱の匂いをクンクンするステラのちゃんと映ってます(笑)

学校の後お友達と公園で遊んでる様子や、うちの子記念日に撮ったステラちゃんも一緒に乗せています。


先週末に時計の針を一時間進め、夏時間になったラスベガス。

一時間だけのことなのに、毎年苦手な夏時間への切り替えです。

この夏時間、冬時間の切り替えには賛否両論ありますが、ラスベガスの緯度だとあまり良い面を感じないので、
通年を通して同じ時間だったら良いのになと思います。

来週末はもうイースターです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
ブログランキングへ参加しています。クリックで応援お願いします!

トラコミュに興味のある方はこちらもどうぞ。
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活 犬といっしょへ海外生活 犬といっしょ

にほんブログ村 トラコミュ 海外で出産・子育て・育児・教育へ海外で出産・子育て・育児・教育
Comment

はじめまして!/ Hello!

2014-10-02 | はじめまして!
Hello from Las Vegas!
I'm Luna, a wife, a stay at home mom of a boy & two furry girls, and a blogger. We live by the Red Rock Canyon in Las Vegas, Nevada. I love to capture the moments of our life by a camera and to describe them in my words, so that's what I do. Welcome to my blog!


アメリカに引越して半年経った頃より、別のプロバイダーでブログを6年ほど書いてきましたが、今日からgooブログへお引越。

はじめまして!

初回記事は簡単に登場人物のご紹介です。



お刺身や日本食が大好きな、アメリカ人のパパさん。
そして2010年11月生まれの愛息子ルイ。
彼はトーマスやアンパンマン、おさるのジョージが大好き。今夏からプリスクールに通っています。


こちらは愛娘ビーグル犬のルナ7歳(トライカラー)とステラ5歳(レモンカラー)。

似ていますが血縁関係にはないふたり。それでも可愛い仲良し姉妹です。

家族のこと、ネバダ州ラスベガスでの暮らしぶりを綴っていきます。

よろしくお願いします!


またブログランキングへも参加していますので、クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
Comments (4)