Sweet*Studio

あなたと過ごす、この瞬間は忘れない。

ライバル:女同士なら?

2005-08-26 | その他
いきつけのブログ、BLOG STATIONの「ライバル」という記事のコメント欄で、
なにやら、聞き捨てならないご発言を発見!

-----
マンガに限った話かもしれませんが、女性同士のライバル関係って、どうなんでしょうか。
少女マンガの敵役(キャンディキャンディのイライザとか)って、イジワルなだけですし。あと、妙にドロドロしてたりして。
-----

なになに、女同士のライバルはドロドロですってえ?
そんなこと、ない!
女同士には、男同士に負けない絆があるのよ!

断固、講議します。
あれ、違う、抗議...しますっ!



う、でも。
ライバル?
あ・・・。わたしには、いない。
マンガ以外では、見たことも、ない。
そういえば、考えたこともほとんどない。

でも。
ねえねえ、女の子たち、どう?
ライバルって、そうじゃなくて、
女同士は、男みたいに、火花散らしあうんじゃなくて、
もっとうまく仲良くやっていくものじゃなあい?

直接対決すればいいってもんじゃないわよね。
まけるが勝ちとかも、言うでしょ。
この人すごい、とか思ったら、素直に認めてしまうの。
それで。
ちょっぴりまねしてみたり。
まねじゃなければ、わたしも同じくらい素敵な何かを探してみる。

あのね、戦うんじゃなくて、戦わせるのなら、ちょっぴりやってみたかったりするの。
かぐや姫。ふふふ。



あ、あ。
話がそれちゃった。
そうじゃなくて、女同士は、二人三脚が似合うと思うのよね。
手をつないで、どこにでも一緒に行っちゃう。
女同士なら旅行も普通で楽しいけど、男同士だと、自分達でも「変」とか言ってるもんね。
え?ライバルと話が違う?
あれえ、おかしいなあ。

えーと、えーと。
女同士は、男同士よりも、仲良しで、ニコニコ一緒に何かと戦っていくってこと。かな?




イラスト協力  「はんたろうのがらくた工房」

TB  ライバル BLOG STATION
コメント欄からの引用は、わたしにとって「都合の良い一部」となっています。
全体の流れの一部ですが、その流れはさらさらと軽くて素敵なんですよ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスに乗って | トップ | まぶしい! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2005-08-26 19:34:10
TBいただきました!

と思って、来てみたら、こっちの記事のほうが面白いではありませんか。

(急に芸風が変わったのかと思って、びっくりした。)

それはともかく、夫婦は二人三脚などと申します。

見事なチームプレイ。恐れ入りました。



>はんたろうさん

体操服の絵が描きたかっただけとちゃいますの?
どきっ。 (はんたろう)
2005-08-26 19:53:23
Kenさん。

えっ、体操服はお嫌いですか?
いや。 (Ken)
2005-08-26 22:01:20
僕はどちらかというと、上の白衣の先生のほうが。
イラスト可愛い~♪ (ofuu)
2005-08-27 20:08:26
かなこさん、面白~い!

そうそう、女同士って、ライバルというより友達。競うより仲良くしたくなりますよね。



・・・と、楽しく読んでコメント欄を開いたら、また大ウケ(笑)

私としては「かぐや姫」が可愛くってお気に入りです♪



・・・で、ハタと思ったのですが・・・

はんたろうさん、ご主人ですか?

ヤボな質問でした?ゴメンナサ~イ。

ステキなご夫婦ですね~~いいな~

Kenさん、こんにちは。 (かなこ)
2005-08-27 20:50:40
うわぁい♪笑っていただければ本望です。

芸風を変えるというのは、Kenさんのお父様に倣ってみました。

…と言いたいところですが、わたしの場合は芸風というほどのものはないですね。

真面目に理論的に「ライバルはいますか?」に答えてみようと思ったのだけれど、どうにもまとまらず、諦めかけた頃、やけっぱちで書いてみたのです。



二人三脚だとすると、まだまだぎくしゃくですね。

いずれ、もっと作風が溶け込むといいのですが。
はんたろどの。 (かなこ)
2005-08-27 20:51:06
協力感謝♪…と言いたい所だけれど、絵を描かれると、乗っ取られたみたい…。

おふうさん、こんにちは。 (かなこ)
2005-08-27 20:52:35
女性からの共感、うれしいです。

そういうことを男性諸君に対して言いたかったわけですからね(笑)。



かぐや姫は、わたしの依頼になかった、おまけの絵なんですよ。

絵を褒めていただけると、次も描いてくれそう。



>はんたろうさん、ご主人ですか?

>ヤボな質問でした?ゴメンナサ〜イ。

いえいえ、全然そんなことないですよ。突然の登場ですもんね。

たまぁに描いてくれるかもしれないので、今後ともよろしくお願いします。

絵に感動 (くま)
2005-08-27 23:11:30
こんばんは

絵はどうやって描いているのか不思議です。

でもご夫婦でのBlog、仲が良くて羨ましいです。

(決してウチが仲が悪い、と言う意味ではない)

「はんたろうのがらくた工房」の方も見させていただきました。また、お伺いしますので宜しくお願いします。
最初の絵の (Lefty)
2005-08-28 07:49:09
上の白衣の先生のモデルはかなこさんですか?
くまさん、こんにちは。 (かなこ)
2005-08-28 16:49:23
絵は、普通に紙と鉛筆で描いて、取り込んでからパソコンで色を塗っているらしいですよ。

もっと描いてもらいたいと常々思ってはいるのですが、なかなか難しいものです。

あんまりたくさん描かれたら、きっとのっとられてしまいますしね(笑)

その他」カテゴリの最新記事