タイ・チェンマイ風生活~村人編~

タイ王国・チェンマイの田舎の青年海外協力隊としての活動/村人生活を通信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続一村一品体験☆完成品☆

2010年11月19日 20時01分30秒 | 青年海外協力隊活動編
実は最近のチャンマイまたまた暖かい日々です



手作りサンドイッチに凝っているところです


中身は、照り焼きチキンとマヨネーズ(きゅーぴー使用)&チーズ(残念ながら近くのスーパーにはとろけるチーズは見当たりませんでした)


トースターでパンは焼いてから。



完全にオリジナル作品


相当おいしいので、お試しください



ちなみにパンは、タイ人にはクロワッサンが好評でしたぁ











さてさて村では、とうもろこし、動物のえさ用のとうもろこし、もち米、グアバが今の旬。





毎日、職場までの徒歩5分の道のりで私の視界一面に登場するのが、このマリーゴールド

この村では、動物のえさ用に出荷しているそうです


私も、1時間ほどお隣さんだったので、お手伝い







このお花の花びらの部分だけをナイフで切り取って、1キロ5バーツ(15円)で、他の村の人が買い取って、集めてチェンマイ市内まで売りに行くといっていました。










そして前回、協力隊のお友達と作った、トゥングユア一村一品商品が完成しお届けされましたぁ

フタ付のもち米入れ。



又は



マニキュア入れにしようかと考え中




コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ムアングー村ホームステイ ... | トップ | 帰国しました★ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (めぐ)
2010-12-31 00:01:32
タイのチェンマイに行きたい22歳の女子です!

突然ですが。。ホームステイはお金かかるみたいですが、今滞在されてる村も同じような制度ですか?
ちなみに、沖縄の田舎に自給的にくらしていたのでそちらの生活に親近感を持ちコメントしました。

なので、田植えやモロモロとても興味があります。

よろしくおねがいします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青年海外協力隊活動編」カテゴリの最新記事