くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

う~んどうでしょう

2009-03-27 | 仕事
もう4月もまぢかだというのに底冷えいたします
花冷えとでも申しましょうか

ここ一週間は激務でございました
明日あさっての久しぶりのフェアに向けてなんやかや・・・・

なんやかやはなんやかやですby33分探偵
一番私を苦しめたのはイベントのお菓子づくり

植栽にお邪魔したA様宅でごちそうになったフィナンシェというものにいたく
感動して浅はかにも絶対コレと決めたはいいが
初の無謀な挑戦でもありました

試行錯誤のあげく今日は朝からとりかかる

幸い展示用のIHクッキングヒーターがあるのでいざ


う~ん まぜるたびに生地が違うような



グリルはオーブンと同じ様に使えます



紅茶入りとココア入り かっこはなんとかお味はわからん う~ん

夢2さん おまたせしました
私の中の最良レシピはコチラ

*アルミカップ12個分*

卵白      50g   薄力粉 25g
砂糖     30g    バター 40g
はちみつ   10g
アーモンドパウダー 20g

バターだけ色づくまで熱して
あとはすりすりです すりすりがポイントのようです
180℃で10分焼きます
外はこんがり中しっとりが美味しい

そんなこんなで明日あさってのフェアはハーブティーのサービスも
あります

花苗32円セールはアレナリアモンタナ&サルビアコクシネア
テラコッタ鉢セールもお買い得

ぜひにご来店くださいませ

リフォーム・ガーデン・楽しいフェアのホームデコをよろしくお願いいたします だんだん 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿